fc2ブログ
日常とか絵とか生放送とか
疲労困憊。本番終了
本日実は部活の公演でした。


劇は無事成功!キャストの皆さんお疲れ様です!


自分は引き割り幕という場面を変えるときに使う幕を、閉めたり開けたりしていました。

そのため袖から舞台を見ていたわけですが。




やっぱり先輩たちの演技は凄かったと思います。
照明や音響のせいもあるかもしれないけど、普段より映えて見えました。


ブニャ先輩の演技の最中に
「俺は、俺はな。小さい頃、ご褒美にお母さんにジャイアントコーンを買ってもらったんだけど、一個しかなくて、兄貴はもらえて俺はもらえなかったんだ!泣き出した俺を見て、お母さんは兄貴のジャイアントコーンのアイスの部分をトンガリコーンすくって、「はい、雅人の分」って言ってくれたんだ。でも、俺が食べたかったのはそんな子供騙しじゃねぇ!店では売切れていたり、買って来てくれたと思ったらそれはカプリコだったりして、今までに、ジャイアントコーンを食べたことが無いんだ!」

と大真面目に一人語りするシーンがあります。

このシーン、結構お客さんに笑ってもらえたんですね。裏方ですけど、すっごい嬉しかったです。
俺の家族も面白いと言ってくれました。


さて、俺が本番前にブニャ先輩にアドバイスしたんですが


「ジャイアントコーンの部分をなのはさんグッズにすれば気合が入るかもしれないですよ」


ちょっと改変してみた

「俺は、俺はな。小さい頃、ご褒美にお母さんにななのはさんグッズを買ってもらったんだけど、一個しかなくて、兄貴はもらえて俺はもらえなかったんだ!泣き出した俺を見て、お母さんは兄貴のなのはさんグッズフェイトの部分をハサミで切り取って、「はい、雅人の分」って言ってくれたんだ。でも、俺が欲しかったのはそんな子供騙しじゃねぇ!店では売切れていたり、買って来てくれたと思ったらそれははやてだったりして、今までに、なのはさんグッズを手に入れたことが無いんだ!」


……切実だなぁ。てか、どんな家族だよ!と突っ込みたくなるんですが

ブニャ先輩、気合入ってて良かったです!





次回の劇は9月公演とコンクール。
どちらかの劇には出たいです!出来ればコンクールの方!目指せ全国大会だ!






あと、俺の将来の夢なんですが、声優になりたいです。まだまだ演劇初心者ですけど……

でも、声優で食っていくのは難しくて、やっぱ就職しなきゃいけないかなぁと。


知り合いに養成所を卒業した人がいるので、その人にアドバイスを聞きながら、頑張っていきたいと思います!




PS.明日友人たちとカラオケ行ってきます。

ヲタに寛容な(もしくは染まっている)奴等と行くので




久々にアニソン、ゲーソンをソウルフルで歌うぜ!

レパートリー増やしてくるか…




意外と疲れたので、本日はこの辺で。それでは

以下コメント返信

ブニャ:
なのはさん、最近可愛く見えます。般若も悪く無いじゃないかと

夏休み全シリーズ一気に見ようZE!
スポンサーサイト



Posted by あなご
comment:2   trackback:0
[部活
comment
開いた口が、塞がらない。
2008/06/29 15:07 | URL | edit posted by ラン
どうだろう・・・本番もそう思いながらやったんだかわからないやw
そんな家族がいたら僕はもう!(ぇ

はにはにも本当お疲れ様!
キャストもだけど、演劇ってやっぱり裏方さんがいてこそ成り立つものだからさ、みんながいなきゃやり遂げなかったと思う。
次は、キャストデビューだ!

合宿本気でやるんだなwww
俺は全然OKだZE!
2008/06/29 22:50 | URL | edit posted by ブニャ
comment posting














 

trackback URL
http://anago8282.blog39.fc2.com/tb.php/34-5ca8a398
trackback