日常とか絵とか生放送とか
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
林檎の刺客
どうもこんばんわ。あなごです。
テストが終わった嬉しさついでに、MacBookにWindowsをインストールしてたら時間がなくなり更新できませんでした。申し訳ないです。

さてさて、テストも終わったことだし、晴れて自由の身になったあなごですが、最近大きな買い物をしました。
今まで使ってたPCのスペックに嫌気がさして……。新しいPCを購入!


もちろん買った製品は、前々から度々記事で紹介していた新型のMacBook Proです!
大きさは13インチを買いました(*´Д`*)ネット通販で99,000円で購入!
定価よりとても安く買えたので大満足です。


P1020121_convert_20100522202555.jpg 

ちなみにMacBook Proの箱です。箱のデザインにまでこだわるアップルです。


P1020123_convert_20100522202707.jpg 

MacBook Proを閉じた状態。真ん中のリンゴマークは、起動中に光ります。


P1020124_convert_20100522202730.jpg 


Macの画面です。MacOSはWindowsとは180度違うOSなので、最初は扱いに苦労しますが、慣れれば快適です。

よく見るとキーボードの配列も違います。
トラックパッドはマルチタッチに対応していて、2本指でのスクロールや、3本指での戻る、進む動作、4本指でのウィンドウ表示などは、慣れるととても便利な操作になります。
キーボードにはLEDバックライトがあり、暗闇の中でもキーボードを正確にタイプできる仕様になっています。まぁ、明るいところで使う分には必要無いんですけどね。


スペック的には不満はありません。とても10万とは思えないスペックですので。バッテリーも10時間持つし。
不満といえば、USB端子が2つしか無いことと、マイク端子がないことでしょうか。生放送はしかたなく内蔵マイクでやってます。




ただ、Macだけだとやれることも限られてくるので(ゲームもできないし
昨日BootCampというソフトを使って、Windows7をインストールしてデュアルブート環境を整えました。
ですので、普段はMac、生放送やゲームをやるときだけWindowsを起動する、みたいなPCライフになりそうです。

絵を描くソフトがsaiしかないので、Macで絵が描けるよう、Photoshopの購入を検討していますが、財布が悲鳴をあげているのでしばらくは無理そうです。最悪Elementsで……。
というわけで、正真正銘のApple信者になってしまったあなごですが、これからもWindowsは愛していこうと思います。









以下コメント返信

るかるか様:
 テスト勉強で疲れていたので許してください(殴
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[パソコン
comment
comment posting














 

trackback URL
http://anago8282.blog39.fc2.com/tb.php/330-a94e0f60
trackback
