日常とか絵とか生放送とか
スポンサーサイト
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
地獄?天国?ホビーショー!
前記事から1週間たってしまいました……。

お久しぶりです。あなごです。最近の趣味は生放送です(キリッ


生放送はまだ視聴者10人程度ですが、なかなか楽しいです。最近はブリタニア皇帝のOP演説がブームです。
そしてこの間、凸者さんと仲良くなりました。最初は見知らぬ人かと思いましたが、なんと市内の高校の演劇部の方だったそうで……。世間って狭いですねと実感させられた瞬間でした。


さて、来週が実はテストなので、ブログの更新も金曜までお預けということにします。






そしてお知らせ。

MacBook Pro注文しました。

約10万の大きなお買い物……。でも後悔してない!(笑顔

ということで、テスト勉強よりもこちらのPCデータ引越し作業が忙しくなりそうです。





その前に……

本日行ってきた静岡ホビーショーの記事でも更新しますかね。

画像が多く重くなるので追記にします。









さてさて、行ってまいりました第49回静岡ホビーショー!

ツインメッセ静岡には多数の人の群れ。さすがは様々な企業が出店するイベントなだけあって、全国から人があつまります。そして、なんて言っても静岡はホビーの街。プラモデルの聖地です。そんな静岡で開催するのですから、人が集まるのは当然のことでしょう。

さてさて、そんなホビーショー、突撃してたくさん写真とってきましたよ!
その一部をコメント付きで公開します。



まずは南館のモデラーズクラブ合同展示会へ!


DVC00020.jpg

こちらはなんと、原寸大のジープのプラモデルです(?)
素直にΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!と思ってしまったあなごです。


DVC00021.jpg

おー、ヤマトとその他戦闘機だ!
なかなか再現度が高い。さすがモデラーはレベルが違う……!


DVC00023.jpg


現在マクロスにお熱のあなごは思わず目を奪われます。
ヴァルキリーの痛仕様のランカVerです。よくやるなぁーと思いますw



DVC00024.jpg
ちなみにシェリルVerもちゃんとありました。



DVC00026.jpg

こちらはマクロスFより、VF25メサイア アルト機の最終決戦仕様です。うおー、ちゃんとスナイパーライフルも装備しています。見てるとテンションが上がるなぁ。 




DVC00027.jpg
こちらはダブルオーガンダムの全部セット?です
持っている剣を全部つけました!って感じらしいです。
ん、ちょっと待て、セブンソードの代わりになってるものってもしかして……アリオス?


DVC00028.jpg
おそらく今回最高の迫力を持ってます。フルクラッチ(自作)の1/100GP03デンドロビウムです。
MGのGP03ステイメンをベースに、おそらく木材で作られたものだと思います。素直にすごいとしか言えない。



DVC00030.jpg
こちらはトランザム揃い踏み。


DVC00031.jpg


最近イタ車のプラモが増えてますね。
こ、これは……愛しのルイズ!(殴


DVC00032.jpg


大切な作品を壊されたらたまりませんもんね。でも……これは……。



DVC00033.jpg


アッガイ揃い踏み。なんか違うの混ざってる。



DVC00035.jpg


ジブリのアレです。



DVC00036.jpg


立体的なキキ。キキたん(*´Д`)/ヽァ/ヽァ(殴



DVC00037.jpg



けいおんっ!の痛車です。やっぱ澪は人気あるなぁ。



DVC00038.jpg


放課後ティータイムセット。
澪、唯、紬がいて、……あれ、律は?




DVC00039.jpg


漆塗り仕様のキュベレイです。まさしく「ふつくしい」が似合う風貌ですね。




DVC00041.jpg



ふたりはプリキュア!


俺の腹筋がマックスハート



DVC00051.jpg


今度MG化予定のジ・オです。




この他にも、劇場版ダブルオーのプラモが展示されていたり(撮影禁止でした。
ラジコンやその他プラモがあり、とても充実した時間になったと思います。(人ごみ以外



来年こそは、来年こそは物を買うお金を用意して参加したいと思います。
スポンサーサイト
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
comment
まさか あなごさんまでfc2ブログだとは・・・
迂闊だった・・・。

チルノのイラスト頼んでる可愛い後輩です❤←

コメント、るかるか と ユノ ってまんまですねwww


いいですね・・・
私もホビーショー行きたかったな・・・。
はぁ・・・。
行きたかった・・・。

痛車とかガンダムとか見たかったです・・・。

また部活で話して下さいね!



腹筋マックスハートwwwwwww



よければ私もfc2ブロやってるんで どうぞ。


2010/05/16 23:29 | URL | edit posted by 桜ノ夕
comment posting














 

trackback URL
http://anago8282.blog39.fc2.com/tb.php/327-6d2ed5b5
trackback
