日常とか絵とか生放送とか
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
マクロスアルティメットフロンティア
うわー、更新するって言いながら、結局昨日は寝てました。というより、友達とスカイプやってたら忘れてたというオチです。ごめんなさい。



そんでもって、最近ハマっているゲームはこいつ
マクロス アルティメット フロンティア(通常版)マクロス アルティメット フロンティア(通常版)
(2009/10/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


友達から借りてやってます。すげーおもすれー

シェリルの曲からマクロスFに入って、ゲームに興味が出たので、持っている友達に借りてきました。
操作感はというと、ガンダムバトルシリーズとほぼ同じ。というかゲームエンジンと製作元同じなので当たり前です。
ミッションをクリアして改造ポイント貯めて、機体の性能を上げていく……なんてモロに同じですね……なんだこの失望感。
とか思っちゃったりなんだったりなのですが、操作に慣れ親しんでいる分、すぐにゲームにのめり込むことができたのは良かったと思います。
初代マクロス~フロンティアまで入っているので、マクロス史の中で一番古いA.D.2008のマクロスゼロから順番にミッションをクリアしていきました。
というわけなので、フロンティアのミッションをクリアしたのは一番最後。
今は全ミッション評価オールSSを目指してひたすら廃人プレイをしているのみです。
このゲームの見所はというと……。
・オペレーターのロリ眼鏡が可愛い。
・好きな機体とキャラを極められる。
・BGMを自由に選択出来る。
・BGMを好きなMP3ファイルに変更できる。
です。

オペレーターのゲームオリジナルキャラであるピノン・コレットがやばいです。
コレ↓
iC5yOD4HhQjXKA4VyCfyupAf5GNFEf4i.jpg
画像はファミ通さんから引用しました。

俺のことをよく知っている人なら、画像見ただけで「あぁ」といいそうですが……。

設定では、史上最年少で入隊した天才オペレーターということらしいです。オペレーターで才能発揮するってどんな場面なんだろう…wというツッコミはなしにしましょうね。
天才なだけあってプライドが高いのか、やたら上から目線、毒舌が特徴的です。
ミッションクリアしても、クリアして当然だとか、失敗するとヘタクソと言われる始末。
それでも、好感度をMAXにした状態でのデレはたまんないです。それでも上から目線を崩さないところとか可愛いなぁもう。
気づいたらオペレーターとしてずっと使ってました。愛ですね。

好感度について
好感度は、一緒に出撃したり、指示を出したりすると、その時サポートキャラやパートナーにしていたキャラ、もしくはオペレーターの好感度が上がります。
で、出撃を繰り返すと好感度が上がって、キャラのセリフが変わります。わかりやすく言うと、ツン→デレ、みたいな。っていうか、それです。そのものです。
現在好感度MAXのキャラ
ピノン・コレット、アキミズ・ユウ、サラ・ノーム、ロイ・フォッカー、早乙女アルト、ランカ・リー、シェリル・ノームでした。


BGM選択について
このゲームのセーブデータを作成すると、メモリースティックのMUSICフォルダにMUFというフォルダが生成されて、そこに1~70までのフォルダが生成されます。どこに任意のMP3ファイルをひとつ入れると、ゲーム中でその番号にあたるBGMがそのファイルに入れ替わるという仕組みです。
JAMProjectの曲とかを設定すると、いつも以上に熱くなります。





誰か持ってる人いたら一緒に協力プレイやろうずwwww
Posted by あなご
comment:2   trackback:0
[日常
comment

うわぁ・・・www
2010/04/28 23:53 | URL | edit posted by 璃依
初見。
スカイプコンタクト追加を要求します(`・ω・´)
2010/05/04 07:41 | URL | edit posted by HNはH.N(笑)
comment posting














 

trackback URL
http://anago8282.blog39.fc2.com/tb.php/320-3d6e6bf2
trackback
