FC2ブログ
日常とか絵とか生放送とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
戯曲探し
久々の寝坊。どうもはにはにです。
あああ補講サボっちまったぁぁぁ。

最近のスケジュールが、午前補講、午後部活、夜バイトでほとんどプライベートの時間が少ないです。
そんでもってその少ない時間をマブラブオルタネイティブに費やしているので、さらに時間がありません。どうしよう宿題

まぁ、それでもやらないのが俺クオリティ。


最近の部活は台本探しが主。2月公演を1年生歓迎公演として上演しますが、俺はキャストじゃないので蚊帳の外。
色々台本読んできたけど、コレ!といった台本が少ないのは事実。
今日読んだ「そして繋がる」が1年生に妙に好評だったのは驚いたなぁ。1年前はあんなに白けたのに。。。
話はよくできてるけど、演劇としての面白みが少ない。ドラマの脚本って感じ。
たぶんセットは本格的に作って、限りなくリアルを追求しなければ面白くないものだと思う。

「飛ぶ教室」はやっぱりよくできてると思う。千面鬼はやってて楽しい。やるなら千面鬼かナナシかなぁ。
セットは対照的にいくらでも抽象的に出来る。インパクトとしてははなまぼろしに近いなぁ。よくわからないけどスゲェ!って感じ。
ただ、はなまぼろしよりは笑いどころはある。


個人的な予想としては、今の候補作からすると、6月が「そして繋がる」で、コンクールが「飛ぶ教室」な感じかなぁ。いい台本にめぐり合うのって難しい。
SPACの某演出家さんが、市商は脚本さえ良ければ全国狙える実力があると言ってました。ほんとかなぁ…?
スポンサーサイト
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[部活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://anago8282.blog39.fc2.com/tb.php/302-0af0ad9e
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。