日常とか絵とか生放送とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
男の手料理
が大雑把って誰が決めた?
本人は繊細なつもりでやってるんだぜ!
まぁ、結局大雑把になっちゃうんだけど。


どうも、少し久々になります、はにはにです。
最近偏食で体壊しかけた。



久しぶりに家で白米食べました。

あっ、ちなみにこれうちのまともな方のおかずの数です。貧乏なんで仕方ないっす。

今日のできごと

帰宅

おかず何残ってるかな……鍋にマグロの照り焼きが一つ。
どうするか暫く考えた結果、最近の偏食を省みて、いっちょ手料理をすることに

あ、いや、俺にだって料理くらいできるんですよ。どっかの某雨水先輩と違って
まぁ、あんまりやらないのでレパートリーは少なめですが、今回は野菜スープに挑戦してみました。※ちなみに画像左のやつ

材料は人参、たまねぎ、しいたけ、ほうれん草です。人参をまるまる1個入れたので、カロテンは豊富なはず・・・!


料理の最中、妹に切り方をバカにされましたが、知らないもんは仕方ない。人参の短冊切りを教えてもらいましたが、これただの太い千切りじゃんって言ったら死ねって言われました。妹怖い。
他にも食材の調理方法や洗い方を教えてもらいました。直接言ってませんが、料理教えてくれて妹に感謝です。

まぁ、一日食べただけで偏食が解消されるわけじゃないんだけど。
あー、毎日俺に食事を作ってくれる健気なメイドさんいたらいいのになー。そしたら偏食で体壊さないのになぁ。

まぁ、そんなこと言っても仕方がない。

あー、ほんとに最近自分がわからなくなってきた。
スポンサーサイト
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
comment
金くれるなら弁当くらいつくってやんよ
2010/02/20 21:43 | URL | edit posted by 鉄人
comment posting














 

trackback URL
http://anago8282.blog39.fc2.com/tb.php/287-bf5803ff
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。