日常とか絵とか生放送とか
スポンサーサイト
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
演劇の楽しさ
流石に鍵付き記事をブログトップにしておくのはまずいと思ったので、普通記事更新します。


今日の部活はSPAC組オンリーの練習。
※一応分からない人のための説明※
関東大会が終了してから、先日行われた如月公演に参加するグループと、今月末に公演するSPAC高校演劇フェスティバルに参加するグループで分かれて練習を行っていました。ちなみに人数比率は2:1程度

人数が9人しかいないため、いつになく多目的を広く感じました。
練習はシーンを分けて部分的に集中練習。
自分はちょいちょい出る役なのですが、実力不足に加えて、バカップルの片割れという理解できるようなできないような、プライドを捨てなければ演じれない役なので、絶賛苦労中です。主にプライドを捨てる勇気を持つのに。
おかげで、普通に練習してもあんまり上達しないのが現状です。



はてさて、一体どうしたらいいものか。




そして、鍵付き記事を払拭するべく明るい記事を書こうと思ったのですが、なかなか難しいようです。
書こうかどうか迷った挙句、少しっこに吐き捨てることにしますので、ご了承くださいな。

記事タイトルにも由縁しますが、最近演劇の楽しさというか魅力について考えています。高校卒業した後も演劇に携わりたいと思っているのも事実です。(進路は進学希望で大学で演劇部とかに入りたいなって思ってます)
しかし、以前にも記事に書いたのですが、親父がニートになってしまいましたので、家の収入が激減してしまいました。
流石にこの歳になると経済的な問題についても見えてくるので、現状が非常にまずいと感じるのは当たり前で、どうしようかと悩んでいます。

高校は授業料減免受けて奨学金貰いながら通っている上に、バイトもしている状況です。
親が俺の収入を期待している面も見られました。(但しバイト代は全部俺の小遣いにしてる)
まぁ、それならネット切断して携帯も使わなければ良いんですがね
だって、考えてみてくださいよ。
そんな生活考えられないでしょ。無理だよ。
じゃあ、どうするかって
収入を増やすしかないでしょう。
そのためには、時間が必要でしょう。
俺の時間を最も奪っている要因は一体何か。
それは・・・・・・部活。

まぁ、まだ頭に浮かんだ選択肢のレベルなので、実行に移すかどうかは分かりません。
ただ、状況によっては、部活、辞めようかと思います。
なんか、今の部活って居心地良いとは言えないし。
部活に必要な存在なのかどうかは分かりませんが、どうするかは良く考えたいです。

あー、駄目だ、もっと強く生きてええええええ
スポンサーサイト
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[部活
comment
comment posting














 

trackback URL
http://anago8282.blog39.fc2.com/tb.php/284-2dbe4244
trackback
