日常とか絵とか生放送とか
スポンサーサイト
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
節分って旧暦の元旦らしいね
いや、誰でも知ってることだろうけど


どうも、またも更新空きました、はにはにです。
ここのところ更新する気が起きなかったというか、レフト4デッド2が面白すぎてそれどころじゃねぇ!ってのが本音です。すみません。



あ、そういえば最近携帯を変えました。
P905i(レッド)→SH-01B(ブラック)

正直めちゃくちゃカッコいい

もうサイドイルミネーションに感動です。暗い所で点灯させるとすごく綺麗!
カメラも無駄に1210万画素と、俺の持っているLUMIXとほぼ同レベルっていう、これもう携帯じゃなくてデジカメです。
液晶も無駄に綺麗で、タッチパネルで操作も快適です。
きせかえツールで背面液晶のアニメーションまで変わるのに感動しました。黒猫かわいいよ黒猫

でもおかしいな、色は黒のはずなのに、イルミのプラスチックガラスが緑のせいで、深緑と間違えられる。これ黒だからね!

この携帯なら2年使えると豪語できます。良い買い物でした。





さて、一部の部員には伝えてありますが、なんと部活でビデオカメラを買いました!

勿論用途は公演記録用ですが、練習を撮影して、すぐに見て、直すところを探すという目的もあります。より客観的に見るには、鏡もいいですが、やはり動画にとることだと思います。
というわけで、練習は積極的に使用していきたいと思ってます。って顧問が言ってました。
なので、G先生に頼まれ、一緒に電気屋に見に行くことに
コジマで見つけたPanasonicのHS300という機種を買ってきました。
まぁ、上のリンク飛んでくれればわかりますが、フルハイビジョン撮影対応の、さらにプロ用カメラと同じ3MOSセンサーシステムを搭載し、より高詳細な、高画質で色彩豊かな映像が撮れると評判の機種です。まぁ、どうせSONYには勝てないんですが。
とまぁ、これで学校の生活館の無駄に大画面なプラズマテレビで映像が見れるので、多分みんな死にたくなります。色々な意味で。

他にも、撮った映像をすぐに大きな画面で見れるよう、PC用モニターも買いました。
Acerの23インチフルハイビジョンディスプレイです。
ああもう、買った物すべて家に欲しいんですけど。

無駄に機材が充実していくうちの演劇部です。どうなんだこの部活・・・・・・。
ただそれを使いこなせる人間が俺ひとりってのは問題だと思いますので、誰か一緒に操作覚えて下さい。


そして、関東大会についてなんですけど、部員全員分のDVDを作って配布したいと思います。

ので、今週中に無駄に全国有数の環境と言われるCG室でDVDを作成したいと思います。
まぁ、みなさん首を長くしてゆっくり待っていてくださいや。
あれ、あそこ無駄に性能高いMacPC置いてあるんだから、HD画質のTSファイルの編集くらい余裕ですよね?IEEE端子がついていることを願います。




それと、この前うちの演劇部にSBSラジオの取材が気ました。
放送は2月6日土曜日の夜9寺からです。もし良かったら聴いてくださいな。








以下コメント返信


>>GOBOUさん

いいぜ、やろうぜえええ俺未だ上級だけどな!


凛奈は確かに可愛い。確かに可愛いが、一番可愛いのは会長だッ!

個人的なランキングとしては
会長>越えられない悪女の壁>凛奈=さえちゃん>羽己>ちひろ>茜>越えられない好みの壁>宮>静
だな

この青空に約束を―は、語ると長くなるからやめておこう。だけど、これは戯画数少ない神作のひとつであるということだけは断言しておこう。
スポンサーサイト
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
comment
comment posting














 

trackback URL
http://anago8282.blog39.fc2.com/tb.php/280-b132c7ed
trackback
