日常とか絵とか生放送とか
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
マクロスアルティメットフロンティア
うわー、更新するって言いながら、結局昨日は寝てました。というより、友達とスカイプやってたら忘れてたというオチです。ごめんなさい。



そんでもって、最近ハマっているゲームはこいつ
マクロス アルティメット フロンティア(通常版)マクロス アルティメット フロンティア(通常版)
(2009/10/01)
Sony PSP

商品詳細を見る


友達から借りてやってます。すげーおもすれー

シェリルの曲からマクロスFに入って、ゲームに興味が出たので、持っている友達に借りてきました。
操作感はというと、ガンダムバトルシリーズとほぼ同じ。というかゲームエンジンと製作元同じなので当たり前です。
ミッションをクリアして改造ポイント貯めて、機体の性能を上げていく……なんてモロに同じですね……なんだこの失望感。
とか思っちゃったりなんだったりなのですが、操作に慣れ親しんでいる分、すぐにゲームにのめり込むことができたのは良かったと思います。
初代マクロス~フロンティアまで入っているので、マクロス史の中で一番古いA.D.2008のマクロスゼロから順番にミッションをクリアしていきました。
というわけなので、フロンティアのミッションをクリアしたのは一番最後。
今は全ミッション評価オールSSを目指してひたすら廃人プレイをしているのみです。
このゲームの見所はというと……。
・オペレーターのロリ眼鏡が可愛い。
・好きな機体とキャラを極められる。
・BGMを自由に選択出来る。
・BGMを好きなMP3ファイルに変更できる。
です。

オペレーターのゲームオリジナルキャラであるピノン・コレットがやばいです。
コレ↓
iC5yOD4HhQjXKA4VyCfyupAf5GNFEf4i.jpg
画像はファミ通さんから引用しました。

俺のことをよく知っている人なら、画像見ただけで「あぁ」といいそうですが……。

設定では、史上最年少で入隊した天才オペレーターということらしいです。オペレーターで才能発揮するってどんな場面なんだろう…wというツッコミはなしにしましょうね。
天才なだけあってプライドが高いのか、やたら上から目線、毒舌が特徴的です。
ミッションクリアしても、クリアして当然だとか、失敗するとヘタクソと言われる始末。
それでも、好感度をMAXにした状態でのデレはたまんないです。それでも上から目線を崩さないところとか可愛いなぁもう。
気づいたらオペレーターとしてずっと使ってました。愛ですね。

好感度について
好感度は、一緒に出撃したり、指示を出したりすると、その時サポートキャラやパートナーにしていたキャラ、もしくはオペレーターの好感度が上がります。
で、出撃を繰り返すと好感度が上がって、キャラのセリフが変わります。わかりやすく言うと、ツン→デレ、みたいな。っていうか、それです。そのものです。
現在好感度MAXのキャラ
ピノン・コレット、アキミズ・ユウ、サラ・ノーム、ロイ・フォッカー、早乙女アルト、ランカ・リー、シェリル・ノームでした。


BGM選択について
このゲームのセーブデータを作成すると、メモリースティックのMUSICフォルダにMUFというフォルダが生成されて、そこに1~70までのフォルダが生成されます。どこに任意のMP3ファイルをひとつ入れると、ゲーム中でその番号にあたるBGMがそのファイルに入れ替わるという仕組みです。
JAMProjectの曲とかを設定すると、いつも以上に熱くなります。





誰か持ってる人いたら一緒に協力プレイやろうずwwww
Posted by あなご
comment:2   trackback:0
[日常
気持ちと行動は相反するものなのでしょうか
ぐへへー、だいぶ更新停滞してました。まだ梅雨じゃないのにね。でも心は梅雨です。一向に晴れません。
そんなわけでお久しぶり、あなごです。

えーと、更新停滞してる間にも書かなきゃいけないことはたくさんありましたよー。


まず、演劇部の1年生が正式に登録されました♪
人数は、女子7人、男子1人。しかも、なんと男子は元野球部という、将来有望な子が入ってくれました!
そして生徒会、こちらは1年生2人。両方共女子で、一人は文芸部との掛け持ち、もう一人はなんと演劇部
どうやら演劇部と生徒会の縁は切っても切れないらしい……?なかなか行動力のある子なので、そのまま2年後の生徒会長にでもなってくれれば良いかなと思っています。

さて、1年生が入ったにも関わらず、俺は部活の後輩の顔を全然覚えてない。っていうか名前すら知らん!
それってマズイ状況じゃね?と思うんだけどね。
最近は生徒会が忙しくて全然部活に行けません。どっちを優先させるべきかは明白なので、どうしようもない現実。
そして今日は奇跡的に部活が早く終わったので、6月に公演する台本の読みあわせに参加できました!
場面ごとに役を決めての読みあわせだったので、俺は2回役をもらってやりました。演出さんにアピールするつもりだったですが、傍から見たら空回りに見えたのかもしれません。うーん、なかなか難しいなぁ。

あ、そうそう、6月の公演の台本は、『はしご』に決まりました。
俺が図書館を”はしご”して見つけてきた台本ですね。去年から部室にあったらしいですが……。


他にもマクロスのゲームについても書きたいのですが、ちょっと時間が無いので次の記事で書きます。



以下コメント返信

名無しさん:
とりあえず名前だけは特定しましたw
むむぅ、残念ですなぁ……。俺は資金計画が立ちそうなので、5月には買いますよw
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
それでも俺は、やりたいんだ
どうやら県大を狙っている人はたくさんいるみたいで、俺は今以上に努力をしなきゃいけないみたいです。
うわー、これ以上一体何を頑張ればいいんだよー(泣






さて、みなさん、今日は何の日なのか知っているでしょうか。



……



そうです、MacBook Pro の新製品の発表日です。

もともとTwitterが情報源だったので、確定情報ではなかったのですが、さすがアップル、やってくれちゃいました。新作MacBook Proが発表されました。
新型MacBook Pro(アップル公式)

うおおおおきっったあああああああああああああああああああ

主な変更点
・13インチモデルでは動作クロックが2.26GHz→2.4GHz
・15、17インチモデルでIntel最新CPUであるCorei5、Corei7を搭載
・グラフィックチップが進化!GeForce9400M→GeForce320Mへ(13インチ)
・15、17インチモデルではGeForceGT330Mを搭載。Intelチップとの自動切り替え機能により、バッテリー消費を40%削減!!


少しMacBookの購入を見送ろうと考えていた矢先の出来事だったので、これは衝撃です。
あぁ、5月のバイト代も足して、買ってみようかな……。受験よさよならっ!ってことで

誰か、俺のノートパソコンを2万円で買ってくれる人募集です。
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
マクロスF
コメント返信

鉄人様:
いいなぁ、カラオケいきてぇぇぇぇ
でもテンポ7にするなら某後輩も連れていきたいな。

種。様:
アルトと神田って被るよね。見た目的に。
ニコニコで音源を漁ってるぉ




てか、このマクロス話題に出しただけでの食いつきっぷりはなんなんだ。

というわけでマクロスF見てきます。いえーい。
そのうち無印やプラスも見てみたいと思っています。ガルドかっけーよガルドー!


そういえば、放課後まで今日の日付が13日だと思ってたんですけど、どうしちゃったんだろう俺。
13日は新作MacBook Proの発表らしいので、期待しすぎて勘違いしたのでしょうか……。



今日は部活で1年生歓迎公演で、2月にやった「死ぬほど怖いものだから」を多目的ホールで上演しました。
観客の1年生は10人近く来てくれてたのかなぁ……。去年の人数を知っちゃってると悲しいんですが、それでも来てくれただけマシです!
自分は生徒会の仕事が忙しかったので(主に予算関係)最初の合図だけやって、途中で去ってしまいました。
そのため、どれだけの出来だったのかは知りませんけど、これを見てくれた1年生が感動してくれたことを期待します。

あぁ、とにかく最近部活に顔出してないんで、全力で参加したいんです。1年生とたくさんおしゃべりしたいんです。





あー、誰か俺の心の疲れを癒してください。主に眼鏡かニーソで
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
最近更新頻度高いなここの管理人
コメント返信

DON様:
まぁ、ドンならありえそうだからあえて突っ込まない(ぇ
シェリルいいよシェリル。なんだろう、バイト中ずっとライオンが頭から離れなかったんだよ……。
というわけでCD貸してください!




なんだかんだで学校始まってから1日を除き毎日更新してる気がするあなごです。
どんだけ暇やねん!なんてツッコミはなしにしましょう。暇はありませんが、暇を潰してPCの前に座ってます。(おい


いやー、うん、今さらながら思ったんだけど、1日立ち仕事って結構辛いと思うんだ。足の裏痛い……畜生ェ……。
そんなのが2日も続いたわけだから、体の疲れはマックスハート\(^o^)/
職場の人にもっと笑わないの?って聞かれたましたけど、笑えるわけねーだろ疲れてるんだから。

そんなこんなで夜の接客はgdgdだったと思っています。かなり。



そー、それともう一つ。

春休みの宿題全部終わりました(笑顔
いや、うん、遅いってのはわかってるけど、全部期日前までに終わったから許してェ……。

よっしゃー、遊ぶぞ(違
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
朝から元気な俺
土日でもあなごは元気です、こんにちわ。


今日は朝から外出するという、元ひきこもりにはありえない暴挙にでました。
目的地は静岡県立中央図書館です。6月公演の台本を探しに。
あなごは進学先は静岡県立大学がいいなぁーと思っているので、通学時間を知るためにも、自転車で行くことに。
途中朝マックを食べるために池田のマックへよったのですが、本日バイトのため上着の下に制服を着ていたのがいけなかったのか、俺が入れないバックヤードへ商品持ってかれそうになって焦りました。

そして、南幹線から図書館までにある心臓破りの坂。もうね、自転車漕ぐの大変だのなんのって。
そして苦労して着きました、県立図書館。








……







工事で5月末まで閉館ってどういうことですか

おい、俺の苦労返せ。全力で返せ。何のためにここまで来たと思ってるんだ。


というわけで、急遽目的地を変更。いざ静岡市中央図書館へ。



ただ、場所を知らなかったので、携帯の地図アプリに多少お世話になりました。

こっちの中央図書館はちゃんと開いていたので、高校演劇用の台本を探すことに。
ずいぶん探すのに苦労しましたが、高校演劇Selectionを数冊と、発声練習本と、人体デッサンの本を借りてきました。

台本は一通り読んでみましたが、一つ面白いものを見つけたので、月曜部活に持って行きたいと思います。新入生歓迎公演で忙しいと思うので、読みあわせはもう少し先になると思いますが……。



あと、人体デッサンの本は結構良かったです。これからの画力アップに期待します。








さて、最近の悩みなんですが。

俺のアニソンレパートリーが2008年で止まっているんです。
高2でほとんどアニメに触れなかったのが原因だと思うんですけど……。
というわけで、誰か俺にいい曲紹介してくれー。ボカロ以外でー

そういや、最近ドンのおかげで、ちょっとマクロスFに興味持ちました。今までちょっと敬遠してたのに……。
誰かCD持ってないかー、俺に貸してくれー
Posted by あなご
comment:2   trackback:0
[日常
怒涛の1週間?
お先にコメント返信失礼します。

GOBOU様:おいお前、屋上行こうぜ……久々にキレちまったよ
宿題はギリギリで終わった/(^o^)\もうどうとでもなーれ♪



ようやく1週間が終わりました。まぁ、といっても登校日はたったの3日でしたが。
まず今週末の部活動紹介の準備で生徒会のほうでてんやわんや。もうあっちそっちこっちどっち?に校内を駆けずり回り、資料作成や司会原稿作成など、もう次から次へと仕事が舞い込んでくるわ舞い込んでくるわ。
決めた。前期の仕事の8割以上は俺がやってやる。
もう仕事を他人任せにして、サボってるなんて言わせない。へへーん、負けず嫌いで根に持つタイプの俺を挑発したあいつらが悪いんだー(どいつらよ
そんなわけで、心休まる時が無かった1週間でしたが、まぁ、土日バイトで乗り切って、月曜からさらに仕事をやらねばなりません。主に予算の関係のことを。


あー、部活には顔出したいなぁ。今日も来てくれた男子入ってくれないかなぁ。女子もたくさんいたけど、みんな入ってくれたら嬉しい!
また去年みたいにはならないようにしなくちゃ。今年こそ1年生みんなと仲良くなるぞー!


この季節特有なのか、最近周りの人みんな余裕が無い感じ。常に何かに苛立ってる。俺もそうなのかな……?
不思議とピリピリした雰囲気が感じられて、なんか怖い。そんな状態で誰かを頼れだなんて無理な話だから、俺は一人で生きていくけど。
勉学は器用にできるのに、生きるのだけはどうしても不器用。良くなるのに同じ失敗を何度も繰り返す愚か者。
それが俺です。




あー、もう、だから春なんて嫌いなんだよっ!
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[学校
仮入部
いえーい、新しいクラスでの2日目を堪能したあなごです。こんばんわー

堪能、と言ったら微妙?でもまぁ、悪いクラスじゃないからそういうことで。




昨日は始業式で新しいクラスとか色々書かなきゃいけないことはたくさんあったのですが、前日に宿題をやるために朝4時まで起きていた結果、帰って夕飯食べてそのままベッドイン……起きたら次の日の7時って感じだったので、更新する暇がありませんでした。おかげで今日の課題テスト、盛大な爆死を遂げたわけですが……。

新しいクラスが発表になりましたー!
組は1組。(゚Д゚)……雨水先輩が使ってた教室っ!
そんなことはどうでもいいのですけど
人付き合いが苦手な俺は「ぼっちにならないかな……知り合いいるかな」みたいな気持ちで教室に入ったわけですが
同じクラスで仲の良い人を発見!やったねたえちゃん!
とりあえず、文芸部部長と、チャングムがいました。
今日気づいた事実なんだけど、俺とチャングムは小学校以来の一緒のクラスなんです。いやー、びっくりだなぁ。
担任は板書が見やすいと定評のある国語の先生でした。よし、とりあえず面倒くさがりやの先生じゃなくて良かった!
それに、2年同じクラスだった、学年の動物園から脱走したモンキーウーメンもいませんでしたし、3年生は平和な1年が過ごせそうです。





今日から部活では新入生勧誘が開始!
それに伴い本日は恒例の部活動紹介でした。昨年に引き続き演劇部はダンス!
曲名はわからないけど、ミュージカルっぽい曲調の曲にあわせて適当に踊ったり。俺は1年前と同じ、邯鄲の老国主の衣装でやりました。元部長、まだあの衣装健在ですよ!
そんでもって、去年の雨水先輩の白い仮面も引き継ぎました!エンゲキブハイッテネ♡って文字が消えかけてますが……。
そんなこんなで今日の収穫!
男子3名女子9名
(  Д ) ゚ ゚

おおぅ、男子が3人もいる……



といっても、俺は生徒会の仕事をしていて部活の方にはいなかったわけですが。これは聞いた話です。
後輩の男子が頑張って勧誘してくれた結果、男子3人も拉致してきたとのこと。やるなぁ……。
しかもその子たちみんな彼と同じ180近い身長だったらしいんですよ。元野球部とかいたみたいで


……あれ、俺の立場、ますます無くなってない?
身長のアドバンテージって大きいんですよ。もう、それは雲泥の差のごとく
もし入部しちゃったら……女子部員からちやほやされるんだろうなぁっていう羨望というか嫉妬。
やっぱ、男役は身長高い方が良いよねぇ……。俺、キャストにつけるかな……?
入って欲しいけど、どうせなら入ってくんなって思ってしまう俺って、やっぱり器量が小さいんだなって実感。サイテーね。
うん、ごめんね、俺じゃ忍プリ参加できなくてさぁ。もう涙出てきた。劣等感って最悪だよぅ



さて、頭切り替えていこー

なんと、その新入生の中には、発声練習やってみたいって子もいたみたいなんですよ。いいなぁ、そういうやる気。一番大事だと思う。
それでも未だ赤ネクタイを見ると先輩に間違えてしまう俺は異常なんだろうか。
緑はすぐに慣れたけど
赤はまだ時間がかかりそうです。



さーて、とっとと英語の宿題終わらせるか(まだ終わってないのかよ
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[部活
今日は始業式
とりあえず今日提出分の宿題は終わった、あなごです。

ビジネスイングリッシュ?半分くらいなら……。もうやだよぅ(涙目

結局宿題はやらずにいつもより長く風呂に入ってみたり、まだ読んでなかったジャンプ読んでみたり、ずっとネットしてたり←いつものこと

というわけでまったくと言っていいほど進んでいません(笑顔
いやー、まぁ、今日は寝ない覚悟ですけど。←休み明けいつものことです。


それよりも、今月のジャンプスクウェアを読んだ人。
あの組み合わせは何だ(inテニプリ
白石と赤也の組み合わせってどういうことやねん。
作者の意図が見えない。というか高校生怖い。力のインフレってやつ?



それはともかく、今日から学校です。新学年に新学期、やらなきゃいけないことはたくさんあるけど、とにかくがんばろっ






コメント返信


雨水様;
うわああ他人事だああ此の人おお(号泣
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[学校
春休みの記憶
部活とバイトしかない。あなごです。

いや、それ自業自得じゃんて言われたらそこで終わり。でも愚痴らせてくれたっていいじゃなーい!



それよりも、春休みがあと1日だというのに、宿題が2割しか終わっていないということがいけないと思うんだけど(←毎年のことです。
ビジネスイングリッシュがどうしても倒せません。ヘルプミー雨水先輩!

そういえば明後日からはもう3年生として学校に登校するんですよね。うわー、ウッソだー、心はまだ1年生なのにー
自分が最上級生だという不思議。権力振りかざし放題
あと1年でこの学校とおさらばというのに実感が湧かないです。
スク水も今年で見納めかと思うと悲しくなります。←去年どっかの誰かが言ってたような気がする

劇に出演出来る回数も少なくなってきましたので、今年こそ全部の劇に出るという目標を持って部活に臨みたいと思います。

あぁ、6公の台本どうすんだー!





コメント返信

鉄人様:
とりあえずC†Cをやらねばいけないような気がするのだよ
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
金髪+ツインテ=ツンデレ
つまり正義ということだと思うんですよ。

玲愛愛してるぞおおおおおおお

どうも、あなごです。
最近のお気に入りゲームは
パルフェ -Chocolat Second Style-(通常版)パルフェ -Chocolat Second Style-(通常版)
(2006/06/29)
PlayStation2

商品詳細を見る
これです。

丸戸史明シナリオ、ねこにゃん原画のゲームです。

と、玲愛はこのゲームのヒロインの一人の花鳥玲愛のことです。金髪ツインテツンデレです。俺の嫁です。


次はCROSS†CHANNELに挑戦したいところ。





さて、今日は静コミでした。静岡版コミケですね。
あぁ、案の定私は隣のヨーカドーのマックでバイトしていたわけですが。
とりあえず腐女子に問いたい
アンタ達はどうしてゴスロリかパンク系の服しか着ないのだ。

一見でコミケ帰りだと分かります。うん。キャリーバッグ引いてる人はレイヤーだよね。

いや、まぁ、それは良いんだけどさぁ……
いい加減店先で同人誌読むのやめない?
推定小学生高学年あたりの女の子がリ○ーンの同人誌広げてたときはこの世の終わりだと思ったなぁ。

今日は珍しく知人と合わなかった不思議です。宿題で忙しいのかしら。
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
| HOME |
