日常とか絵とか生放送とか
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
視力検査
面白そうなFlashゲームの紹介です☆
C力検査


☆やり方☆

まずは適当な名前を入力

右からCが流れてきますので、欠けている部分の方向の十字キーを押してください。
あとは動体視力と反射神経の勝負です。


ちなみにあなごの結果

視力検査?

これ見てやった人はコメ欄に強制的にスコアを書きましょう。
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[ゲーム
Pixiv
Pxivアカウント公開

http://www.pixiv.net/member.php?id=578184


マイピク?よくわかんない(^p^)
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
その団子いただきっ! @ミク
Fc2のくせに記事消えても下書き保存されてなかった。死ねばいいのに


というわけで絵だけ貼って寝ます。
ミク&カイト

Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
俺の部屋に春は来るのか
※重要なお知らせ※

ハンドルネームが「はにはに」から「あなご」に変わりましたので、ご注意ください。


P1010787_convert_20100326194117.jpg

↑クリックで拡大


そろそろ春を感じます。だけど寒い!あなごです。

上記しましたが、はにはにからあなごにチェンジです。部活ではコッチのほうが慣れてるので、あんまり違和感ないね。
ちなみに表記はTPOで自由。普段は「あなご」(変換が面倒だからひらがな)「アナゴ」でも「anago」でもどれでもおkよ。




さて、草木に春は訪れましたが、俺の部屋はまだ冬のままです。(大掃除的な意味で)
どれだけ酷いかと言うと、勉強机だけでこんな感じ。

P1010789.jpg

まったく勉強している気配がありませんね。

1時間後

P1010790.jpg

少し綺麗になった……?

上の棚を綺麗にする着ありませんね。

さて、机も綺麗になったことですし、ノートPCをこっちに移動させちゃいます。

P1010791.jpg

ペンタブもセットにしてこんな感じ。
いつぞやか、後輩のハロがペンタブ見せて欲しいと言っていたので、この機会に写真うpということで。
ちなみに機種はA6のFAVOです。ばんぶー欲しいよー。ちなみにペンタブの女の子は、クリアボードとペンタブの間にブックマークを挟んでいるだけです。……痛いね。


さて、こんなことで満足しているわけにはいきません。
部屋を片付けなければ……




……さて、寝るか






追記

別の場所から学校の前の桜撮影With校舎
P1010788.jpg
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
もっとガンバレよFc2
画像のアップロード障害のおかげで記事書く気になれないよー(泣
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[other
戯曲探し
久々の寝坊。どうもはにはにです。
あああ補講サボっちまったぁぁぁ。

最近のスケジュールが、午前補講、午後部活、夜バイトでほとんどプライベートの時間が少ないです。
そんでもってその少ない時間をマブラブオルタネイティブに費やしているので、さらに時間がありません。どうしよう宿題

まぁ、それでもやらないのが俺クオリティ。


最近の部活は台本探しが主。2月公演を1年生歓迎公演として上演しますが、俺はキャストじゃないので蚊帳の外。
色々台本読んできたけど、コレ!といった台本が少ないのは事実。
今日読んだ「そして繋がる」が1年生に妙に好評だったのは驚いたなぁ。1年前はあんなに白けたのに。。。
話はよくできてるけど、演劇としての面白みが少ない。ドラマの脚本って感じ。
たぶんセットは本格的に作って、限りなくリアルを追求しなければ面白くないものだと思う。

「飛ぶ教室」はやっぱりよくできてると思う。千面鬼はやってて楽しい。やるなら千面鬼かナナシかなぁ。
セットは対照的にいくらでも抽象的に出来る。インパクトとしてははなまぼろしに近いなぁ。よくわからないけどスゲェ!って感じ。
ただ、はなまぼろしよりは笑いどころはある。


個人的な予想としては、今の候補作からすると、6月が「そして繋がる」で、コンクールが「飛ぶ教室」な感じかなぁ。いい台本にめぐり合うのって難しい。
SPACの某演出家さんが、市商は脚本さえ良ければ全国狙える実力があると言ってました。ほんとかなぁ…?
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[部活
春休み
ドライバやらソフトのインストールで時間がかかってしまいました。お久しぶりの、はにはにです。

Windows7デスクトップ

こちらがインストール後のデスクトップ。Chrome先生、Google日本語入力はやはり入れるべき!
Windows7にさわるのは初めてですが、やっぱりこのパソコンだと重い……。
ちなみに張ったSSはエクスペリエンスインデックスの画面です。この数字が高ければ高いほどハイスペックなのですが、まぁ、見ての通りですね。
ちなみに調子に乗って透明度効果ONにしてます。普段はOFFで使ってますので、一応は快適です。


インターフェースはだいぶMacに近づいた印象。下のランチャー式のタスクバーなんかもろに……。
まぁ、Macを購入予定の俺には丁度いいんですが。


しかしまぁ、なんでわざわざ7入れたのかと言うと……、趣味です。
MacBookを買ったらそっちに移します。だってソッチの方がはいすp(ry



と、少し触れていますが、現在MacBookの購入を検討しています。
ちなみに購入予定の代物はコレ

そんなお金どこから出てくるんだ!といわれても、頑張って貯めます


きっかけは友人のMacBookProを見て。それとうちの学校のCG室とかね。Macを触るとMacが欲しくなる不思議。
この前友人と一緒にコジマのApplestoreへ行ってきましたが、やっぱりMacは美しいと思いました。
なんだろうなぁ、触ると本当に欲しくなる。3月のバイト代が5万くらいなので、頑張れば手に入る…かな?



といっても、バイト代は大学の入学金のために貯金しなければいけないので、難しいところです。
まぁ、バイト代も夏休みくらいになれば、16万くらい貯まる計算なのですが(何にも使わないこと前提)
それと、現在使用しているパソコンの処分も検討。誰か2万5千円前後で買ってくれる人募集中です。



さて、午後は部活だし行ってくるかー
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
さよならXP、こんにちわWindows7
さて、この糞スペックPCにWindows7入れちゃいます。
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
厄日
モンスターハンターポータブル3rd発売決定おめでとう!


2ndGもまともに進めてないけど、今から楽しみなはにはにです。
3rdからはアイルーキッチンではなく温泉になるそうです。なんだろう、浴剤の調合でステータスが上がるのかな。それよりも混浴!

今回も勿論キャラクターは女の子です(キリッ







今日は厄日です。バイトで色々やらかしました。

まず制服のズボンだけピンポイントに忘れる。それ以外全部あるのに・・・・・・。

そして、トレーを拭こうと思ったら、トレーを床にぶちまけました。あー、洗う仕事増えた……。
次はバーベキューソースを床にぶちまけ。1個1個丁寧に拭きましたともええ!
どうしたんだろう。朝からボーッとしてたけど、疲れとれてないのかな。

ここ最近、起きても起きても疲れが取れない日々が続きます。ちゃんと寝ているはずなのになぁ。なんか種と似たようなこと言ってるよ俺。
まぁ、確かに、午前学校の後、生徒会の仕事やって、昼飯食べずに部活やって、夕飯は家帰ってもおかず無くてまともに食べないってことはあっても、別に精神的に何か負担があるわけでもないから、なんで疲れてるのか分からないんですよね。どうしたー、俺←

まぁ、死なない程度にはやってみるかなぁ。
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
ケロロ軍曹
まさかの6日連続バイトのはにはにです。こんばんわ。

さいきんツイッターのつぶやきが多い気がします。だって他にやることないんだもの

あ、アカウント持ってる人、フォローしてくれると嬉しいです。俺もフォロー返しますから。
無い人は新規で作りましょう(笑顔



さて、今日はバイトのおかげで10時帰りだったのですが、久しぶりに家にあったケロロ軍曹の劇場版第1弾のDVDを見てました。
いやぁ、懐かしいなぁ。これやったの俺が中1の頃だもの。
あの時は異常なまでにケロロにはまっていたのだけれども、多分それはガンダムのせい。うん、ガンダム大好き少年だったからね。
ガンプラは今でも好きだぜえええ。

で、いつのまにかケロロを見なくなった。人気がすごく出てきたら、なんか原作の方がだんだんつまらなく感じてきたんですよね。アニメも子供向けになってきたし。
実を言うと、ケロロって最初子供向けじゃなかったはずなのに、どうしてこうなった。
おかげで大人向けのネタは自粛する傾向にあるしね。
それでも吉崎観音の絵は好きなので、キャラは今でも好きです。
アリサは誰にもわたさねぇええええええええ+桃華ちゃんも
それと、声優陣が地味に豪華だったりするのも面白いですよね。
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
バイトとゲーム
あー、暇ー、暇―、入試休み暇―

ども、はにはにです。メッセンジャーでアンジー+αにいじられたのが妙に癪に障ります。


みんなどんな休日を過ごしてるのかなー。
はにはにはバイトとゲームしかしてません(笑顔

久々のバイトは、昼だけ入って、帰ってからゲーム。うおおお、目指せ防衛軍攻略!

そして今日は、初めてネカフェに行ってきました。グランシップ前のアプレシオに。
まぁ、何がしたいかって、ネトゲやるためですけど。この低スペックノートじゃ動かないゲームをやりに。
といってもFPSのサドンアタックですが、ここ数カ月やっていなかったので腕が落ちたと思いきや、それほど落ちてはいませんでした。まぁ、もともとの腕は良くないですがね。
あとは漫画読んだり、適当にニコニコ見ながら過ごしてました。短かったなぁ、5時間。


そんな感じです。結構gdgdしてます。
あー、明日は1日中バイトだし、日曜はぶにゃ先輩宅でお遊び会。一体何やるんだろう……。
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
ぬこ動画ねこと風船
これはかわいい


Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[ニコニコ
卒業式
コメント返信

>>ラン 様
どんだけきれい好きやねん。



昨日は卒業式でした。卒業っていっても、ひとつ上の先輩のですけど。
一応曲がりなりにも生徒会長なので、送辞なんか喋っちゃったりしました。
文章考えて、修正され、修正され、修正され(以下無限ループ)
本番は大分感情込めて喋りましたが、大分知人の反感は買ったようです。
キモイ、やめてのオンパレードでしたが、まぁ、良いとしましょう。
笑いこらえてたなんて言ってる人間もいましたが、自分の文章に出来ない気持ちを感情にあらわしてみたっていう自己弁護です。
あいかわらず雨水先輩のスゴいこと。誰も希望がいなければ俺がやることになるんだろうけど、あの答辞を超えることは不可能だと思います。最後の最後で敵わないって思ってしまった……。

さて、その後は生徒会の送別会やったり部活の送別会やったりと忙しかったです。
おせーんだよって言われても、生徒会も大事なんだから。

そんでもってたこ焼きや焼きそば焼いたり、クレープ作ったりとまったり食事パーティ。ただ一部作るのが忙しくて楽しめない人もいましたが、3年生が楽しんでたから良しとするかぁ。

そしてひとりずつ言葉を3年生に向けて言いました。俺はこういう時に言葉がつまる人間で、全然言葉言えなかった。伝えたい気持ちたくさんあったけれども、何も言えませんでした。
みんなを心のこもった言葉言えるってすごいなぁと思いながら見つつも、3年生がいなくなったら俺はどうしようとずっと考えてい舞た。
今思えば一番仲良く絡んでたのは、3年生であったわけで、居場所が無くなったなって感じた時も、3年生と一緒にいれば、安心できたんです。
それができなくなる。その寂しさと絶望がおおきかったきがします。
先生の言葉も、来年はどんなことを言われるんだろうと半分考えながら聞いていました。
歌も歌って、解散の合図をしてもみんな帰らなくて、寄せ書きしたり、写真とったり、話したり、まったりとした時間過ごしてました。
俺はなんとも言えない気持ちに支配されていて、誰かと話すわけでも、写真とるわけでもなく、空いたアルバムに寄せ書き書いたりしてました。
そしたら母上(先輩のあだ名)に手紙もらって、それ読んでたら、なんだか懐かしくなって、後輩に上から目線なんて当たり前なのに、それを謝罪する文があって、なんて謙虚な先輩なんだろうと思って、それに比べて俺はなんて傲慢で独りよがりなんだろうと思いました。それで更に、「みんなとお弁当食べて欲しいなぁ」って文見たら、さりげなくとも自分をよく見てくれていると感動して、更に自分が今部活で一番悩んでいるところをピンポイントに突いてくれちゃって、もう涙我慢できない感じになっちゃいました。……かろうじて抑えましたが。それでも、すごく嬉しくて、同時に情けなくもなっちゃいました。
必死に涙堪えてたら、雨水先輩がきて、「頑張れ」って、「会長はお前しかいない」だなんて言ってくれて、余計に涙押えきれなくなって、思わず泣いちゃって……。
こんな温かい人達がいなくなったら、俺はどうすれば良いんだろう思って、余計に泣いて。
そうしてたら「苦手だろうけど、誰かちゃんと頼れよ」って言ってくれて、分かられてるのが悔しかったけど、すごく嬉しかった。バカみたいになることも、一つの方法だって教えて貰った。まぁ、隠すって意味だけど。でも、俺にはそれを邪魔するプライドがあるから。プライドを捨てることはできないから。
それでも、すごく嬉しくて、涙止まんなくて、しゃがみこんで背中丸めて泣いてました。良い先輩だなって心底思いました。

本当に、偉大な先輩方だったと思います。人間としても、演劇人としても。おそらく1・2年の中で、俺が一番3年色の影響を受けていると思う。それくらい、俺の中で重要な存在でした。


2年生の中でも部長が決まって、新しい体制がスタートするのだけれども、不安は拭いきれなくて、この先やっていけるのかと思うと怖くなります。
人付き合いが苦手って、最近自覚したらどうしようもなくなってきた。自分の欠点。社会で生きていく上で一番重要なスキル。
どうにかしたいって思ってるけど、なかなかうまくはいかないもんです。





それでも、今日は後輩の一人と色々話す機会がありました。名前出すとある一人にフルボッコされそうなので控えます(笑

ちょっと自分の弱いところ曝け出しました。うーん、後輩に打ち明けるなんて、なんて勇気だったんだろう俺。いまさらながら思う。俺すげぇ。随分な第一歩。
あとはたわいもない身の上話だったりをしました。
そして、お昼に、集団に混ぜてくれるっていってくれた良い子!もう感動。俺の不安一個消えたんです。良かったなぁ俺。
こんな俺でも慕ってくれる良い後輩がいて、それなら部活なんか辞めれなくて、やるしかないって思いました。
その後はカラオケ行って、テンポ+7でサンホラ祭り。語りの部分は良い滑舌練習でした。
その後チャングム(ある意味空気を読まない)が参加して、デジモン祭り。BraveHeartとButter-Flyで。もちろんテンポ+7。そして締めはアクエリオン+7で終わりました。
もう後半は音程ガン無視の半分叫びな熱唱でした。いやぁ、楽しかったなぁ。


というわけで、まだ希望は潰えていないようです。
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[部活
| HOME |
