日常とか絵とか生放送とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
政権交代
予想通り民主党圧勝でした。
自民100議席、民主300議席とかおかしい。圧勝ってレベルじゃない。ついに民主党が衆参の議席を独占して、一党独裁の時代がやってきました(ちょっと誇張した言い方

さぁ、増税だ、やれ増税だ。前記事でも言いましたが、保険料増税に加え、車税も5万増税だそうです。誰得だよまったく


さあ、日本はどうなるのか。出来れば俺が就職するまでには解散してて欲しいなぁ。




というわけで、夏休みが終わりました。
日付を見れば8/31。本来なら夏休み最終日の筈なのに今日から学校っていうね。そしていきなり授業があるっていうね。ふざけんなよおおおおお

そうそう、何人かには言ったのですが、この度あなごは進路を変更することにいたしました。

やれ大学だなんて今までブログで言ってましたけど、私就職します。

理由は家庭の事情。まぁ、ぶっちゃけ大学行く金が無いって事だよね
どうしてそうなったのか。いや、奨学金とかあるし、それ使えば?って人もいるでしょうし、俺も最初そうするつもりでした。
というか、金無くても無理矢理にでも進学するつもりでした。ええ。アレが起こるまでは。







…………。





はい、正解は地震でしたー



おかげで家は半壊、改修するにもお金がかかるし、それに妹も高校に行かせてやらなきゃいけないし、もうダメだね、大学行けないよ、これじゃ。ってことで就職します。
家にお金入れなきゃいけないし、両親の給料なんて当てにならないし、妹はまだ小さいし、といっても中2だけどさ。


この不況の中ですが、あなごは良い職見つけます!





それじゃ、明日の授業に備えて寝ますか!
スポンサーサイト
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
明後日衆議院選挙ですが
日付が変わっているので明日ですねぇー
8/30は衆議院選挙です。まぁ、未成年の俺には関係ないんだけど。

自分の家族はどこの党に入れるか決まっているでしょうか?
創価学会の人は仲良く公明党にでも入れてればいいです。貴様らなんか知るか!
幸福実現党は今回も0議席ですかね(^ω^)まぁ、頑張ってくださいなwwww


自民党は腐ってるけど(児ポ法改正とか児ポ法改正とか
今ある政党の中で、与党を取れる政党じゃ、一番マトモな気がする。それは、60年も政権を取ってきた力だと思う。
麻生さんは馬鹿だけど、外交に関しては本気出してる。どこかの友愛馬鹿とは違う。

社民党はもうドンマイ。あそこまで朝鮮マンセーといくと、呆れを通り越して悲しくなってきたよ。



てか、外で音出しながらバイク乗り回してるDQNのガキども五月蠅いんだよ!時計見ろよ、頭の足りないガキはさっさと寝る時間だろうがクソ!

はぁ、150号線からの音が家まで聞こえてくるってなんだよもう。



さて、話を戻そう

共産党は共産主義だし、まぁ、確かな野党なんですけど、一応野党の中じゃまとものな方なんですけどね。外国人参政権に賛成していなければ。


幸福実現党とか、さとうふみや使って宣伝漫画出してるんじゃねーよ。
何が表現の自由の味方だよ。確かにそれは嬉しいし、核ミサイル排除も良いんだけどね。
でもさ、消費税0%はダメでしょ?今国にお金ないんだよ?財源減らしてどうするんだよ。別に5%程度じゃ困らないんだよ実際。それ0にするとか、マジキチ。




さぁ、今最も政権に近いのは民主党だ。

先ずはこの記事を見て欲しい
民主党が政権を取ると、収入の15%の保険料を払わなければ……


年金を確実にするため、収入の15%を保険料として搾取するらしいです。

ここで注目していただきたいのは、所得ではなく収入だということ。
収入=税引き前の給料、だと思ってくれればイイデス。

まぁ、もし手取りが20万だったとしたら、それが17万に減るということです。
誰それ構わず15%ですよ。もう貧乏人には死ねと言ってるようなものですよね。
正直就職してから、こんな法案が可決されたら発狂ものです。下手したら手元にくるお金は10万円以下かもしれないんですよ。

国民の生活が第一とかなんとか仰ってますが、どこの国民の生活を第一に考えてるんだと。お前らはどこの国の政治家だと、鳩山が演説してたら、問い詰めてやりたい。




そして、どうして今の自分に選挙権が無いのかと、悲しくなってくる。
団塊の世代は本当に日本のゴミです。どうか消えて無くなりましょう。





あああ、こんな記事書いて何がしたいんだよ俺は!
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[other
雨水先輩からのバトン
何か久々のバトンです。とりま答えていきますよー

と、その前に絵のバトンだし、5分で描いた絵でもうpするか
律


最近絵描いてないから、画力が落ちて大変です。全然バランスとれねー(汗
時間をかけて絵を描くことが無くなりました。果たして時間が無いのか、根気がないのか……
多分後者です。
俺の性格的に絵を描くことは向いてないはずなんだよなぁ……


◆お名前は?
→月は東に日は西に、略してはにはにです⊂二二二( ^ω^)二⊃
◆差し支えなければ年齢を
→麗しの16歳デス><;(黙れ
◆何歳頃から絵を描き始めて今何年目ですか?
→小学校の頃から絵は得意でした。真面目に描き始めたのは小6くらいかな。あの頃の絵を見ると死にたくなってくるorz
◆利き手はなんですか?
→日本人口の10%しかいないと言われている左利きだよ☆左利きでも天才にはなれない
◆男性と女性、描きやすいのは?
→女の子を描くのが楽しいんだけど、男性の方が描きやすいのは確か。筋肉質のオッサンかくのマジ楽しい
◆長髪と短髪、描きやすいのは?
→長い線を描くのが苦手なので、単発の方が描きやすいです。ストレート描いてるつもりが、パーマ髪になるなんてよくあることです(おい
◆正面と横顔、描きやすいのは?
→断然横顔!バランスを取るのが大の苦手な俺が正面からの顔を描けるはずがない(^ω^)
◆苦手だったり苦労するパーツは?
→手。ハンド。ゴッドハンド(敵に例えるなら正に神)こいつだけは一向に上達しない。
◆アナログ派?デジタル派?
→どちらでも描けますが、アナログ画材は妹に全てあげてしまったので、必然的にデジタルで描きます
◆絵(下書き)はどこから描き始めますか?
→多分バランス取れないのはアタリを描かないからなんだなぁと思う。普段は目から描き始めます
◆自覚している描き癖は?
→同じ構図が多いのは気のせいでしょう!ズームな構図しか描かないことかなぁ
◆ペン入れの時の特徴やコツは?
→特徴と言えば、必ずインクが飛び散ることだろうか……。
◆カラー時の特徴やコツは?
→カラーはデジタル画材を使うこと。アナログでなんかやってらんねぇ!
◆仕上がりまでの時間はどのくらい?
→5分~1日
◆BGMは何を聞きますか?
→そのときに嵌っているアーティストだったり、お気に入りのプレイリストを延々と流し続けます
◆描き始めるまでにどのくらい悩みますか?
どのキャラを描こうかで3時間迷ったことならある
◆愛用画材を教えて下さい
→ぺんてるのグラフギア1000、愛用ソフトはSAIです。
◆好きな色、よく使う色は?
→モノクロが多いので黒かなぁ
◆好きなモチーフは?
→も、餅?普通に焼いた餅が好きだけど……ってそういう話じゃなかったのね。気まぐれですので、特にありません
◆今の自分の絵に満足してますか?
→不満たらったらの下手くそな絵ですよー!
◆どんな絵描きを目指してますか?
→絵を見た人が抜いてくれるような名前を覚えてくれるような印象深い絵師になりたいものです

本来あった筈のバトンの続きは、諸事情により削除させていただきます。
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[バトン
指揮人に便乗して
Happy birthday! 律!!
Posted by あなご
comment:2   trackback:0
[萌え&イラスト
コミックマーケット76
今ようやくブログ書く気になれた。

どうも、はにはにです。

今日は部活が休みで、バイトも休みだったので、やっと東京行った疲れが取れました。


雨水&指揮人組はもうとっくに報告書いてるのに、はにはにはどうした!?という方がもしかしたら若干いらっしゃったかもしれませんが、答えは一つ、死んでました



さてさて、どこから書きましょうかね。


まずは当日の起床時間から。
前日に寝たのが深夜超えた12時半。はい当日です。
で、起きたのが4時50分うはwww俺テラ早起きwwwww
寝る前何してたのかと聞かれれば、友達と一緒にフルハイビジョン+5.1ch環境でブルーレイの新劇エヴァの序を見てました。うはwwwwラミエルテラカッコヨスwwwwwwww


なんてことをしてたため、朝っぱらから疲れを残してのスタートです。


で、本来は俺と中学の友達のホルテンと、その弟、そして達弘(たっちゃん)の4人で行く予定だったのですが、達弘からいくら待っても連絡が来ない。
電車の時間を一つ遅いやつにしようと思ったのですが、それでも連絡は取れず。自宅に電話しても外出中とのこと。お前こんな朝っぱらから何処にいるんだよ
と、ガチで誘拐されたんじゃないかと思いましたが、気にせず出発することに。


よく考えたら主催者がいないじゃないか!ということは突っ込まないようにするわ



行きは鈍行列車を使って、まったり3時間かけていくことにしました。
静岡から品川までの3時間の旅。
一度熱海で乗り換えることになっていたので、そこまでの切符を買い、あとはTOICAを使って行くことにしました。(一応SuicaエリアでもTOICAは使えます)

まぁ、ぶっちゃけ怠いっすね、3時間は。
それでもいつのまにか品川についてました。着てやったぜ東京!!


その後は間髪入れずに山の手線に乗り込み、ゆりかもめへ乗るべく新橋駅へ

新橋駅を出て、ゆりかもめの新橋駅へ向かおうとするはにはに一行が見たとは

新橋駅からあふれ出る人間の列

( ゚д゚)ポカーン……←当時のはにはに


しかしまぁ、並ぶこと40分(←ここ注目)ついにゆりかもめに乗ることが出来たのですが、中はぎゅうぎゅう詰めで熱かったです。ちょwwこれゆりかもめ止まるんじゃないのかwwwww

と、心配したものの、無事台場駅に到達。
小学校の修学旅行以来だぜお台場!
駅から出たすぐ目の前にあったホビーショップ(ガンプラ売ってたり……)に行きたい衝動を抑えつつ、お台場潮風公園へ。

で、思いっきり道間違えて、船の博物館を回って思いっきり遠回りしちゃいました。エヘ☆
その後ホルテンとホル弟にフルボッコにされたのはいい思い出。


それでも、ガンダムは見れましたよ。一応前記事に貼り付けましたが、もう一度



ガンダムスゲーえええええええええ

まじでこれ、ちょっと足下の人間と比べてくださいよ。すごい大きいでしょ?こいつ実物大なんですよ!(誰でも知ってる

いやぁ、写真だけなら何回も見ましたが、実際に見ると、迫力が違いますね。
幸い今日はコミケで人が少ないだけあって、沢山写真が撮れました!

あとポストカードが買えたので、今度種あたりに自慢してやろうかと思います。はは、種ざまぁwwww




さぁて、次は本番であるコミケだ……

追記に続く

 more...

Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
ガンダム台場に立つ
1250317201-2009081511260001.jpg
ガンダムスゲー
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[携帯
タイトルなし
1250298546-20090815100537.jpg
東京ついたぞー!
in新橋
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[携帯
電車乗車
乗り換え含めて3時間の電車旅(・ω・)
TOICA5000円チャージとか頑張った…
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[携帯
まじやべぇってレベルじゃないくらいやべぇ


あばばば屋根やべぇ!
先日の地震で屋根崩壊、演劇部で一番の被害を受けたであろうはにはにです。

何このえぐれたような傷後ゴジラでもやってきたんですか

あぁ、ちなみに縦の亀裂が入っているのがお分かりでしょうか
家が真っ二つになりそうです(涙目

俺の部屋もヒビが入って大変なことに

これ次地震きたら確実に家崩壊だよコンチクショウ







さぁて、とんでもないものをゲーセンでGETしてきましたよ、はにはには(ハニハニは と打ちたいらしいが、日本語って読みにくいね!




in ヨーカドー



これは何?って、ピンキーストリートですよ何か文句ある?

これって女の子向けなのか、大きい男の子向けなのか悩みますよね

普通ピンキーストリートだなんて言われても、別に何百円も投資して手に入れようとは思いませんよ?




でも、よく見てください!

黒髪+ツインテ+浴衣なんて俺に貰われてくださいと言っているようなもんだろう

だよな、指揮人!(絶対同意してくれると確信してる




……これで眼鏡っ娘だったら完璧だったのに(´・ω・`)










本日は給料日なり


そしてそれを資金にコミケ行ってくると前々から告知してました。
今日はコミケ1日目ですねぇ。明日がえらい楽しみですよ。


お土産について、欲しい人は言ってくれれば買ってくるんですけど、部員のみなさんは雨水先輩に頼みましょう

え、いや、だって俺お金ないし。面倒くさいし

まぁ、一応今日中にメールで連絡してください。そうしないと多分忘れます


まぁ、コミケだけしか売ってないようなものなら買ってきますよ。頼まれれば例え腐女子御用達BLスペースにでも特攻してきましょう

まぁ、お昼頃の人の少ない時間帯に行くので、人気商品は多分売り切れていると思いますけど。


当日は他にお台場とか行きます。ガンダム見るために

中1の3月に行った以来、約4年ぶりの東京なので、テンションがさっきからおかしいんです。前日だっていうのに

そう簡単には旅行なんてできない貧乏人なので、こういうときに盛大に楽しんできたいと思います。サヨナラバイト代


多分当日は朝からずっと携帯から実況更新をしていくと思うので、お楽しみに。

明日は
部活→バイト→友達の家にステイ→駅→出発
みたいな流れなので、更新は出来ません。なので今日更新ということになりました。



世間はお盆ですが、はにはににそんな休みはありません。それでは!
Posted by あなご
comment:2   trackback:0
[日常
よく考えろ、これは前哨戦に過ぎないんだ
【静岡地震】気象庁「東海地震ではない」 関連性や今後の発生可能性検討


今回の地震は東海地震ではない。つまり、どういうことだろうか。

それは、これが東海地震、または首都直下地震及び東南海地震の前震である可能性が高い。


ってことは、まだこれより大きな地震が来るって事?


冗談じゃねぇ、そんなの来たら間違いなく俺の家は倒壊するし、裏山は土砂崩れするし、津波で全部流されるし、生き残る希望が殆どないじゃないか!

まぁ、PCだけは死守する





できれば、15日コミケ行ってる間に起きて欲しいかも






コメント返信

GOBOU:

BUMP良いよBUMP。藤くんカワユス

地味に星のアルペジオ大好きです





指揮人:
え、マジで謝らないでくれwwwwww大丈夫www俺もノリノリだからwwww

多分けいおんは人気だから、確実に買える保証はないけど、もし買うことが出来たら、そのときはきっちり料金請求させてもらうので、覚悟しておくように
Posted by あなご
comment:2   trackback:0
[日常
東海地震
うっひょwwwwwww震度5強だってwwwwwwwww

パソコンはwwwwww死守しまっすwwwwwwwwwwwwwwうぇwwwwwwwwwww





部屋の壁にヒビが入った(´・ω・`)
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
BUMP OF CHICKEN
BUMP OF CHICKEN大好きです。

歌詞に込められた物語とか、メッセージとか、心に残る者が沢山あります。

歌詞の物語を理解していただくためには、MAD動画を見るのが早いと思いますので、紹介します。


まずはダンデライオンから
このMADはダンデライオンとポンデライオンをかけてます。まぁ、俺が語るより動画見た方が良いです。



次は車輪の唄。
手書きアニメの名作ですよ。



最後にK

カラオケでこれ歌うと、空気がしんみりムードになっちゃうんですよねぇ
BUMPの曲で一番好きな曲です。絶対オススメです!



以上、唐突にMADを貼りたくなったはにはにでした。
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[ニコニコ
絵描きてえええええええええ
自分は今幸せなの?不幸せなの?結局決めるのは自分なんだよね。頼りに出来るのは自分しかいない。



ていうか、久々に絵描きてええええええええええ

誰か、俺に、フォトショップの使い方教えてください!
ええい、SAIでやれと言うのか!




それにしても描きたいものがない。誰かお題くれ(他人任せ











ていうか、切実に時間が足りない。

部活、バイト、寝る。そんな生活のおかげで宿題が一向に進まない
もちろん絵も描けないし、他にやりたいこともやれない。
バイト入れるお前が悪いじゃんって話しなんですけどね。お金は欲しいんで。

そして、夏コミまでに宿題を終わらせないといけなくなったので、こりゃもう必死ですよ、はい。


それとそこの指揮人、ちょいと聞け
扇子一つ1800円ってどういうことだwwwwwwwwwww
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
緊急速報
なんか友達と話してたらノリで夏コミ行くことになった

どうも、はにはにです

日にちは8/15の二日目。まっただ中に突撃して玉砕してきます。


といいつつも「コミケ行くなら夏コミは嫌だ」がモットーの俺ですが、行くことになっちゃいました。

え、いやだって暑苦しいところ行きたくないじゃん。ただでさえ暑いのに!
人でいっぱいなんでしょ?死ぬだろ普通に


まぁ、ぶっちゃけ同人にはあまり興味がない俺です。
友達は好きなサークル目当てで行くみたいですが、俺はどうかなー、サークルとかしらないし。
まぁ、これを機会に同人の道へ……いや、それはしないか!


そんで、ついでにお台場の1/1ガンダムも見てきます!よっしゃ、一石二鳥

まぁ、何かお土産欲しかったら、はにはににお申し付けください。覚えてたら買ってきます☆




そうと、明日は静大の人文学部のオープンキャンパス行ってきます。
大学は国公立狙いなので、オープンキャンパスは県大と静大にいくつもりです。
推薦枠は1人だけなので、取れるか心配です……。県大とか静大は人気だしね。

兎にも角にも、行くだけ行って、顔売ってきます!
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
ねこじゃらしvs楓
最近、楓とよく遊びます♪

ねこじゃらしを目の前に吊すと、手でパンチするんですよ。
地を這わせるとそれに飛びついたりするし、ああもうどうしてこいつはこんなに可愛いんだ

遊び疲れた後は、俺の隣で寝てしまう楓でした。


可愛いぞおおお楓ええええ(親ばか


最近は俺の部屋のベッドの下がお好みのようです(`・ω・´)
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。