日常とか絵とか生放送とか
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
公開日に見に行ったよおおおお

6/27日、ついに公開がスタートしたエヴァの新劇場版:破

今回は新キャラも出ると言うことで、期待に期待をかけたのですが……



まさか期待以上のものを見せてくれるとは、さすが庵野監督

1300円以上の価値があった。
まさにエンターテイメントと言うべき作品だった。

敢えて言おう

多分原作エヴァとは別物として考えた方が楽しめるよ。うん



なんだろう、ネタバレは避けたい。でも、これだけは言わせてくれ


ゲンドウがここまで可愛いとは思わなかった
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[アニメ
昨日のドラえもんがおかしい件
ああああああドラえもんにくぎゅが出てるうううううううううう



妹に「ドラえもんに釘宮出てるよ」って言われて居間へ行ってみれば、本当にテレビから釘宮の声がする。

何 故 ド ラ え も ん に 釘 宮 が

おいおい朝日さん、日本の子供総釘宮病でも目指してるんですかい?

そして1時間スペシャルのメインヒロインに持ってくるあたりに制作スタッフの愛を感じる(感じない


今回のくぎゅはツンデレ役じゃなくて、お世話ロボット?みたいな感じ(よく見てない

釘宮=ツンデレに考えている人も少なくないですが、くぎゅの本業はロリ声ですよ
まあ、今回の役はロリじゃなくて清楚な女の子っぽかったですけど。

最初から見てないんでドラえもんの話自体を語ることは出来ないのですが、とりあえずくぎゅは可愛かった。


まさかドラえもんに嫁候補のキャラがいるとは




あーやべぇ、こんな時に釘宮病の禁断症状……が……ああああくぎゅうううううううう

ちょ、伊織のCDどこだ?あ、指揮人に貸してるの忘れてた。あ、PCの中にデータあるじゃん








今からTOEICテストなのに、どうしてこんなに俺は釘宮に愛を注いでいるのだろうか……。
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[萌え&イラスト
1日遅れのハッピーバースデー
あー、俺じゃないですよ?ちなみに俺の誕生日は10月6日覚えておくように


さて、1日遅れのハッピーバースデーだけど
☆誕生日おめでとう指揮人☆


もう律の壁紙で俺の心は癒されまくりです。サンキュー!


というわけで俺からの誕生日プレゼントフォーユー
これ描いてたら次の日になっていたなんて秘密だぜ☆



梓誕生日


梓からのプレゼント受け取りな!

まあ、デッサンが崩れて見た目がおかしいけど気にしないでね!



あー、絵が上手くなりたいなぁ……。あーデザインコース行けば良かった




そうそう、今週末はTOEICなわけですよ。全商簿記なわけですよ。


でも6/27と言えば




新ヱヴァンゲリヲン劇場版:破の公開日であります!

ふふふー、もう前売り券は買いましたよ!
もちろんペンペンのボールペン付きです!
2,000円したけどね!(涙



TOEIC終わったら、友達と見に行きますよ!

前回ではラミエルに感動させられたのですが、今回は新キャラも出ると言うことで、楽しみも倍増です!

うおおおお、マリは俺の嫁だ!(眼鏡






あ、検定の勉強しなきゃ
Posted by あなご
comment:2   trackback:0
[日常
三上&市川


三上の前ででしゃばる市川

ちくしょー、書き分け難しい-!



てらやっつけwwww

もう眠くなって参りました
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[other
最近紙に書くより、PCで描いた方が上手く描ける(下書きが
哀川&中澤


うおおお、種に向けてプレゼントフォーユー(一日遅れ


そして哀川がイケメンになってしまったorz
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
だんだん適当になっていく
金井


金井は白髪だから、塗りが少なくてすむぜ!
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
はぁ…ちょっと疲れた
和田&岸川
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
伊集院先生
伊集院


まずは一人。

伊集院先生でっす

適当に描いてごめんよー;;
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[萌え&イラスト
明日が本番とはこれ如何に
>>指揮人様
マジこんな駄絵で感謝してくれてアザーッス!
いつかまたガスト行きましょう(笑顔




さて
更新が1週間ほど滞ったことをお詫びします。

今朝、久しぶりにIs-アイズ-の台本を読み返しました。
読んでいくうちに、だんだんあの時の思い出が蘇ってきて、気づいたら涙こぼしてました。朝っぱらからな
自分にとって一番思い出深い作品。主役をやった邯鄲よりも記憶に残る劇でした。
自分の初舞台。そして、最高の役を貰えたことをこの先忘れません。

そして、この劇を機に自分の中で何かが変わりました。
周りの環境も変わりました。
そういう意味でも、このアイズは印象強い作品です。
ボロボロになりながらも残っている台本、その中から落ちた集合写真を見たとき、普段泣かないはずの俺が号泣でした。正直キモイ


そして、明日はいよいよLeaving School-振り返ることなく胸を張って-の公演です。
この数ヶ月、俺はいろいろなことがありました。
生徒会の仕事、検定の補講、入院
部活に行けることは殆どありませんでした。
役も結構歳のいった指導部長という偉い立場の人間で、幼い演技が目立つ自分にはとても難しい役でした。
おかげで、一度は劇をやることを挫折しました。
入院していた時、先生に固定の代役を立てて貰えるようにお願いしました。
それは、その代役の人に岸川に慣れて貰って、その人にやって貰おうと考えていたからです。
正直、逃げだったと思います。検定からも、劇からも、何からも逃げたかった時期でした。

同時に、数少ない心の支えが俺を立ち直らせてくれました。それについては心の内にしまっておきましょう
それでも、最近は少々鬱が入ってブルーでした。
信頼できる人も信頼しきることができませんでした。
自分はいつからか独りになろうとしていた気がします。

丁度今国語でやっている、山月記の主人公李徴は自分自身だなぁと思いました。
と、それは関係ない。


でも、今は岸川がやれて良かったと思います。




その感謝の意を込めて


今からvvs睡眠時間。耐久Leavingschool登場人物イラストレースをやります

完成次第ブログにうpしようか検討中

明日プリントアウトして持って行きたいけど、プリンターのインクが無い罠


ちなみに昨日描いた岡本&石田

石田&岡本
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[部活
2つの検定が終わって
ようやく英検と日商簿記が終わりました。

簿記に全力投球、抜け殻となったはにはにです。こんばんわ!



土曜日に実用英検の準2級、日曜日に日商簿記の2級でした


英検の方は、ビジネスイングリッシュのおかげでなんとか出来ました。多分落ちてる。



日商簿記に関して言うと

損益計算書出来なかった死にたい。つまり落ちた。




英検については後日正解が配られる走なので、それを見て判断します。

日商簿記については、7/1が発表日だそうです。


俺は祈る!受かっていてくれ!





これでようやく検定から解放される!と思ったらまだ珠算電卓とTOEICと全商簿記が残ってた

なんという検定地獄












暇なので、久々に絵を描いてみた

俺とやたら趣味が合う指揮人の嫁らしいけいおんっ!の梓を描いてみました。


あずにゃん色塗り



まあ俺の嫁は律だけどな!
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
日商簿記まで、あと6日……だと?
最近ルイズの写真集抱いて寝るのがデフォルトになってきました。どうみても変態です本当にありがt(ry

翌朝起きると丁寧に枕元においてある。寝てる俺すげぇと素直に思った








さて、14日が日商簿記の検定日です


やっべえええ勉強してねえええ、じゃなくてわかんねえええ


商業簿記は8割出来るのに、工業簿記が1割しか出来ないってどういうこと。どう見ても不合格です本当にあr(ry




まあ、あと6日もあるし(油断


そう言えば英語の勉強もあったなぁって今思い出した




ふふ、どうやらこの一週間は殆ど寝れないみたいだな(身体的死亡フラグ

と言いつつ昨日6時間寝たのは秘密です




ようやくテスト個票が渡されたのですが、訂正版で順位が1位→3位に落ちるって何事
ふざけんなよおお俺のつかの間の栄光を返せ!
三日天下ってこういう事言うんだと最近思いました。死にたい







余談ですが、そろそろ治療した傷が塞がってきたので、テープを剥がしてみたら、漫画みたいな縫い傷が見事に出来てました。

↓の顔の傷みたいな傷


まぁ、別に人に見られる位置にあるわけじゃないからいいんだけどね

Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
朝っぱらから宿題投げ出してバトン
ANZY先輩から回ってきたバトンやりますよー。宿題?そんなの後で良いんだよ!ビジネスイングリッシュまだやってないけど


あははー、それより今回も俺はバトンのアンカーだぜ☆




【1】6人にバトンを回す(先に回す人を書いておく)

知り合いには当たり前に回りきっているので、フリーでおいとくよん

【2】お名前?

月は東に日は西に……ゴホン、はにはにです

【3】おいくつですか?

16歳(´・ω・`)

【4】ご職業は?

麗しの高校生だよ☆(キモイ

【5】ご趣味は?

何かかっこいい趣味無いかなぁと考えていたら、残念な趣味しか無かった。
最近は洋画鑑賞と読書。

あ?本当のこと言えだって?毎朝くぎゅの声で元気貰ってることかな。あ、それ趣味じゃなくて習慣か

雨水さんの弟君のおかげで釘宮熱が再発傾向にあるみたいです。

【6】好きな異性のタイプは?

ANZY先輩みたいで嫌なんだけど、最近はまず眼鏡って条件が出るようになってきた。大分眼鏡に浸食されているらしい。
ダメ人間を甘えさせてくれる器の大きい人がイイデス

【7】特技は?

才能の無駄遣い

【8】何か資格持ってますか?

今のところ持っているのを挙げると、

全国商業高等学校協会:情報処理1級ビジネス情報・ワープロ1級・珠算電卓2級・商業経済検定3級・英語検定3級

全国経理教育協会:簿記3級

日本商工会議所:簿記3級

あとか漢検準2くらいかな


ちなみに上記全ては1年生のうちに取りました。ああ、俺資格取得が趣味なのかもしれない


そして今月は実用英検準2級、日商簿記2級、全商電卓1級、TOEICテストに加え全商簿記2級の検定が待ってます☆


【9】悩み何かありますか

あと一週間半で日商簿記2級の範囲を完璧にしなければならないこと
工業簿記まったくわかんね☆

【10】1番お好きな食べ物と1番嫌いな食べ物は?

The bestがオムライスで、The worstが納豆

【11】回す6人を指名すると同時に簡単に他者紹介をお願いします。

貰っていった人全員が俺の大好きな人です

【12】今まで歳上と付きあったことある?

ロリなお姉さんと付き合いたいなぁ

【13】あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をしますか?

時刻表を買う。そして脳内で妄想旅行。その後賢者タイムに突入して一人旅を断念する。

【14】好きな芸人は?

お客様の中にだいたひかる好きはいらっしゃいますか?

最近はオードリーの春日。DVDが待ち遠しいぜ!

【15】あなたを動物に例えるなら?

猫だったり犬だったり……。多分、主人の言うこと聞かないダメ犬です。はい。


【16】今までで1番嬉しかったプレゼントは?

プレゼント自体あまり貰わない俺ですが、鐘子から誕生日に貰ったルイズの写真集

今も枕元で毎日拝んでます

【17】カラオケでよく歌うのは?

一般人メンバーで行くときは、BUMPやRADあたりを

残念なメンバーで行くときは基本アニソン。

原曲キーが一番出しやすいせいか、最近はBUMPをよく歌います。厨二バンドとか言わないでね!

【18】恋をするとどうなりますか?

超絶なマイナス思考を展開して鬱になる。

基本、できるだけその人と一緒にいられるように努力する。おかげで周りにはバレバレという始末。本人は隠してるつもり。

あまりにもネガティブなのでフラグにも気づかない

【19】最後の発信、着信履歴は?

発信は親、着信は璃衣

【20】何のシャンプー使ってる?

家にあるのはTUBAKI。でも拘りはない。リンスはメリットっていう統一性の無さ

【21】もし100万円貰ったらどうする?

どう使い切るか悩む。多分8割は電化製品に消える。デジヲタの性

【22】今日何件メール来た?

日付変わってるから誰からも来てないよ☆

【23】貴方の好きな歌詞は?

物語性で言ったら、BUMP OF CHICKENの”K
最後のKの意味を悟ったとき涙がぼろぼろでた。

フレーズだけだと、RADWIMPSのふたりごとより”君と書いて恋と読んで僕と書いて愛と読もう”
と、KOKIAのありがとうより”もしももう一度あなたに会えるなら たった一言伝えたい ありがとう”

優柔不断なのでもう一つ

doaの英雄より”男なら誰かのために強くなれ 女もそうさ見てるだけじゃ始まらない”
どうしてこんなにも英雄は熱いのか

【24】結婚相手に求めるポイントは?

趣味を理解してくれる人がイイデス……

【25】今の着信音は?

電話はニューシネマパラダイスという映画のBGMのトトとアルフレードという曲。サントラはどちらかと言うと嫌いな部類だったのですが、この曲に出会ってから価値観が変わりました。

【26】今日の晩御飯は?

なんだろなー。最近食欲が無くて晩ご飯食べてないのですよ

【27】異性のこんなことしたら引く行動3つ。

・汚い笑い
・年相応ではない化粧
・自分を棚に上げた誹謗中傷

【28】オススメの映画は?
アニメだと:
ポケモンのミュウツーの逆襲
クレしんの大人帝国の逆襲&あっぱれ戦国大合戦
ジブリの風の谷のナウシカ、魔女の宅急便

邦画:
戦国自衛隊1549
おっぱいバレー

洋画:
ダイ・ハードシリーズ
バットマン
ニューシネマパラダイス

【29】回してきた人の印象。

考えが遠いようで近い人。心の中じゃ尊敬してる人。でも態度には出さない

【30】好きなお酒は?

日本酒と答えたいところだけど俺未成年でした。

【31】本当に酔った時どうなる?

笑って泣いて寝る。うっわめんどくせぇ

【32】最近読んだ本は?

傭兵ピエール下巻

上巻は性的描写が酷すぎたけど、下巻はゲイが出てきたよ☆

ちなみにちゃんとした歴史小説です。官能小説じゃありません。ジャンヌダルクを題材にしたフィクション小説です。

【33】初キスは?

消し去りたい過去の青春の一片

【34】好きな動物は?

猫、うさぎ、ハムスター

【35】右利き?

基本左利きですが、右手で筆でコンクールで入賞したことが自慢の左利きです。もうお前右で字書けばいいじゃん


【36】今一番欲しいものは?

DS Liteのアイスブルーと、フルHD液晶ディスプレイ

【37】好きな季節・嫌いな季節は?

好きな季節は秋。嫌いな季節は春

【39】自由になる時間とお金がいくらでもあるとしたらどこで何する?

数百万の金をかけてオーディオルームを作り、引きこもり生活

【40】子供の頃に抱いていた将来の夢は?

小学校の文集見たら、サラリーマンって書いてあった。夢がねぇガキだ

【41】ジェンガは好きですか?

空中で手を静止させると震え出す俺がジェンガだと?

【42】好きな果物は?

マンゴー(満面の笑み)

【43】一年前の今日、何してた?

エロゲのラスボスのおばあさんがひたすら可愛いってブログに書いてました

【44】じゃあ明日のご予定は?

学校と簿記の補講ぐらいしか思い浮かばない。てか、勉強しか思い浮かばない

【45】絶対やらなきゃならないとして、コスプレするなら何?

銀魂の新撰組(漢字違う)の制服着てみたいなぁ

【46】キュンとくる行動、妄想してください!

ちょっと顔を斜めにした状態から眼鏡を下にちょっとずらしての上目遣い
マジたまらん。眼鏡っ娘最高!

【47】このバトン長いと思います??

宿題やるはずだった俺の時間かえせコノヤロウ

【48】かき氷のシロップは何派?

イチゴかレモン

【49】駄菓子といえば?

きなこ棒☆

【50】ハトの巣ベランダにある?

蜘蛛の巣ならある

【51】ipodとsonyのウォークマンだったらどっちがイィと思ぅ??

こういうこと語らせたら長いぜ?

音だけで選ぶならsony、でも今使ってるのはiPhone。つまり俺はi pod派

【52】マックですきなメニューは?

アップルパイは永久に不滅です!

【53】長澤会か沢尻会、入るならどっち?

そんな僕は釘宮教

【54】使ってるのはSuica?PASMO?

Suica使いたいんだけど、静岡じゃ使えない罠。専らDCMXMiniです

【55】コンビニエンスストアの王様は?

誰がなんと言おうとサークルKのチョコクロワッサン

【56】今,頭の中を流れている曲はなに?
今は彩音のLunatic tears






よっしゃああ終わったああああああああああ

 more...

Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[バトン
ソロモンよ、私は帰ってきた!
はああああ一週間ぶりの我が家だああああああああ

自分のパソコンに触るのが懐かしいぜ。
ホルテンの協力で禁断症状は出なかったけどな。



さて



祝☆退院

いやぁ、大変な一週間でした。

チューブを入れるって言うんで、前のようにすぐ終わるかと思いきや、めっちゃ痛い。ちょとお医者さん、そんな思いっきり入れなくてもいいじゃないですか、すっごい苦しいんですけど。

というわけで、前代未聞、未だ経験したことの無い痛みで、軽く記憶喪失。あれ、何で俺ここに居るんだろう?

看護婦さんに大丈夫ですか?と聞かれて、まず答えたのが「今自分の名前思い出しました」って馬鹿だろ俺。全然話しかみ合ってねーよっていう。



まあ、その後も薬を液体で直接体の中にぶちこまれたりしたので、そのときも悶え苦しんでいましたよ。悪い意味で。




まあ、それも過去の話で、今は退院して元気にパソコンの前に立っています。

明日からは元気に学校です。

ただ、まだ正常な日常生活を送るのは厳しそうです。暫く運動は厳禁ですし、右肩は1週間ずっと脇を閉める体勢を取っていた関係で、右肩が思うように動かず、体も右へ傾いた状態です。間接が見事固まりました。
これに関してはリハビリでゆっくり治していくしかないでしょう。あー、めんどくせぇ

それと、笑うと傷口に響くので、思い切った大笑いが出来ないのが残念です。
このタイミングでテニミュを貸してくれた種は良いセンスしてると思うぜ。ジャッカルのせいで危ないところだったがな!




まー、それでも、明日はようやく学校行けます!
みんなに元気な(?)姿を見せて安心させたいと思います。
宿題?そんなの知るか!




あー、それはそうと、入院中に中間テストの結果が全部帰ってきました。
先日記事にしたとおり、ビジネスイングリッシュは満点と、好調な結果が出てました。
この憩いで期末も乗り切りたいな……。






ANZY先輩から回ってきたバトンは、後日消化します




以下コメント返信(敬称略)


ダイヤ:
ゾイド良いですよねゾイド。俺も昔は沢山買っていたのですが、全部壊れてしまいました。随分たくさん遊んでいましたので。
アニメは残念ながらゼロまでしか見たことがありません。それ以降は地元じゃ放送されなかったので……orz
うらやましい限りです。


リモーネ:
初コメありがとうございまーす。
そういえば、退院する時お母様に会いましたよ!
明日は元気に学校行きます。
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME |
