日常とか絵とか生放送とか
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
退院まであと数日
大分肺の方は空気の漏れが無くなって、数日立ったら体から抜くらしい。
そしたらすぐ退院できるんだけど、安静ってことでもう少し居るんだろうな。
今日はホルテンがノートPCを持ってきてくれるらしい。これであと1週間は入院しててもいいや。
痛みが酷いから、何回か筋肉に直接注射をしてる。左肩3回、右肩1回。
そろそろ左肩が筋肉痛でしにそう…。
その代わり、薬のおかげでぐっすり眠れます!
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[携帯
タイトルなし
1243557481-2009052909360000.jpg
担任の先生がテスト持ってきてくれた。
ビジネスイングリッシュ満点♪
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[携帯
タイトルなし
20090527205300
こんなのが体に繋がってる。
すげー痛いんだぜ?
ちなみに赤いのは血
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[携帯
入院のお知らせ
はにはには暫く入院のため、携帯からブログを更新します。

心配とかしなくて大丈夫です。



してくれる人とかいないけどなー
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[携帯
DSLiteが欲しい
DSiじゃだめなんだLiteがいいんだ。てかGBAソフトが遊びたいんだ。ロックマンエクゼ6


というわけで、今日は生徒会備品のプリンターをヤマダ電機で買ってきました。某生徒会顧問兼副担任と一緒に、近くのヤマダ電気まで車でGO!


お値段は税込み9,980 11%のポイントがつきました。その1000円分あまりのポイントは全て俺の懐に(おい


ちなみにこのプリンター、プリント機能に加えスキャナー機能まであったりします。

なかなか多機能プリンターを安価で手に入れたわけですね。






それはそうと、誰かZOIDS-ゾイド-で語れる人はいないだろうか
久々にブックオフでコロコロの漫画を読んだところ、とてもアニメをまた見たくなった。
昔シールドライガーやらブレードライガーやら、ライガーゼロやら作っていたのが懐かしいです。

ブロックスになってよく分からなくなり、買うのをやめてしまったわけですが、アニメの方はなかなかの良作だった記憶があります。


もし懐に余裕があったらブレードライガーあたり買ってみようかな、なんて思ってます。はにはにです。






あ、烈火の炎語れる人この指とーまれ!

単行本を全巻持っていたのですが、全部処分されてしまいました。涙目!
水鏡のイケメンさと、薫君のかわいさと、土門のかっこよさと、姫のかわいさと、紅麗のかっこよさ、そしてジョーカーのイケメンさについて語れる人ははにはにとお友達になりましょう。







あああ、工業簿記わかんねええええ
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[other
声劇やってみた
最近声劇スレにはまったことを言いましたが、今日はANZY先輩と一緒に、スカイプを利用して声劇を幾本か作ってみました。


案外、録音してみると自分が思ったのと違う声なんですよね。これが人が聞く声なのか、と思案するのですが、ただマイクが悪いだけでした。もっと良いマイク欲しいなぁなんて思います。


さて、いくつかの台本を読んだのですが、今回はその一部をご紹介します。
ANZY先輩の声と比べると残念な声質ですが、そこら辺我慢して聞いてくれると嬉しいです。



注※ ここで取り上げている台本は、すべて声劇スレおよびWikiより転載しておりますhttp://www36.atwiki.jp/seigeki/


めがね

※A=はにはに、B=ANZY

A「メガネは良いものだ、それだけの事が何故わからない!」

B「あれはただの道具だ! 貴様こそ、そんな事もわからないのか!」

A「最早、視力の矯正だけに用いる時代は終わったのだ」

B「本来の目的を忘れたメガネに、未来なんて無いじゃないかっ!」

A「ぬぅっ……!! 貴様は、時代を見誤っている!」

B「うわぁっ!」

A「人は単なる道具に過ぎなかったメガネに、"萌え"を見出す事が出来る
  存在だと気づいた……つまりこれは、人類の革新なのだよ!」

B「自分を見失っている男が、未来を語るんじゃないっ!」

A「旧時代の遺児よ、今こそこの宇宙(そら)に散るがいいっ!」


焼き肉対談

※A=はにはに、B=ANZY

A 「特上タンうめぇぇぇぇ!!」
B 「やっぱ最初はタンだよなぁ~ まぁ一杯どうぞどうぞ」
A 「あ、サンキュー! んぐんぐ、んぐ。 ぷはー! 腸に染み渡るー!!」
B 「そんなの分かる歳じゃねーだろ。 ほら、グラス、グラス」
A 「んぐ、んぐ、あーでも、旨いんすもん、しょうがないですよね~_
B 「まぁ旨いが、酔うの早くね?」
A 「よってませんよー、やっだな~」
B 「OK 把握した。明日はまた記憶が飛んでるだろうな」
A 「あははははははは!」

A 「う~ーーーーー」
B 「ん、焼いてる肉の前で橋止まってるけど大丈夫か?」
A 「うへぇ?」
B 「いいか、それはキャベツだぞ、間違えちゃダメだからな」
A 「肉ってさっきいったじゃないっすか、赤いんですもの間違えませんよ~」
B 「ふむ、なら赤ければ肉なんだな」
A 「もっちろんっすよー!」
B 「ふむ、そうか。なら、この真っ赤なお肉をあげよう」
A 「え、それキャベ、ツですよね?」
B 「ちがうぞ、肉だぞ。ほらみろ赤いだろ?」
A 「真っ赤にぬってるだけでしょ!」
B 「その通りだが?」
A 「開き直られた!!」
B 「しかし、君は赤ければお肉なのだろう、ならこれは肉だ」
A 「てか、それ何塗ってるんすか!!」
B 「たいしたことじゃない」
A 「そうなんすか?
B 「タバスコと豆板醤と唐辛子とを、とても真っ赤な何か激辛の原液に混ぜて1晩寝かせただけだ」
A 「たいしたことあるー!! てか何かって何!?」
B 「気にしたら負けだ、あーん」

A 「気にするって、あwせdftgyふjろp;!!!!!」
B 「言葉には注意しような」



レジで「ありがとうございます」と言う客

※A=ANZY、B=はにはに

A 「悪そうな台詞考えた」
B 「無理だろ、まぁいってみな」
A 「ふん、すぐに驚くことになるぜ」
B 「はいはい」

A 「お前臭いな、スタバに頻繁にいってるような感じだぞ」
B 「それは別にいいだろう」
A 「死ねっ! おれの胸の中で死ぬくらいだきしめてやる!」
B 「それは喜ばれるだろ」
A 「あの映画つまらないじゃねーか! お前と一緒じゃなきゃつまんねーよ!」
B 「それは惚気ではないのか」
A 「何つったってんだよ! 俺の関譲から座れよ、お年寄り」
B 「それはいい人だろ」
A 「お前にはウェディングドレスを買ってやらねーよ! 俺がお前のために作ってやるんだから」
B 「それは嬉し泣きされるだろ」
A 「血が見てーんだよ! 俺はO型だから誰にでも輸血できますから、700mlで!」
B 「それは感謝されるだろ」







おまけ


ショタ声を目指して、お姉ちゃんの言い回しを研究してみた

おねえちゃん






今は二人だけなので、使える台本が限られています。
どんな人でも大歓迎なので、一緒に声劇やりたい人はご連絡ください。

条件は、マイクを持っていることと、スカイプを利用出来ることです。録音環境はこちらで用意するので、気軽に参加してください!
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[声関係
LeavingSchool4(?)
うおおお、俺の絵を褒めてくれる人全てにありがとう!下手だけど下手なりに頑張ってます!どうも、はにはにです。

今回もリクエストをいただき、描いてみました。

ヤンキー


リクエストは随時募集中です。暇があれば30分で描き上げますよ♪
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
コーヒーで眠気覚まし
1242932044-2009052203510000.jpg


よーく見ると顔に見える

1242932043-1FL1053.gif
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[携帯
テスト2日目
20090521070409
家の前のサボテンが綺麗な華を咲かせました
おかげで俺の頭の中はお花畑です。ビジネスイングリッシュ、範囲の答え暗記しました。これでテストは安心だぜ
国語はいつも同様フィーリングで頑張ります。
簿記?あんなの勘でやるんだろwww
と言うわけで、今日を乗りきれば後は現社と数学だし、なんとかなっちゃうよ
テストが終わればどうせ検定勉強再開なんだけどな。
全然寝てないからすっごい眠い。
早く学校行って勉強しよう
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[携帯
今日からテスト?まじで!?
おはようございます。朝から元気なはにはにです。

昨日?8時に寝ましたよ。テスト前なのにね
まあ、起きたのは2時だったんで、そこから勉強を始めましたが。
携帯がマナーモードでアラームが鳴らなかったので、下手したらリアル死亡フラグが立っていたかもしれません恐ろしい
2時に起きた俺グッジョブ


あれ、手元にあるワックスの蓋が開いてたんだけど、なにこれ、ワックスめっちゃ固いんだけど。やばくねこれ

ということはおいといて



さて、ついに日本でも豚インフルエンザが流行を始めましたね。神戸で始まり、今は奈良にも広がってるそうです。感染者は170人を超えているので、そのうち200、下手したら300超えるでしょう。休校なのに外出する馬鹿学生がいるせいでね



この前生徒会室で、先輩が水色のメッシュを持ってきたので、それつけてウラタロスの真似やってました。意外と好評。女の子って怖い


この前ノリでVIPの声劇スレに声うpしたんですけど、スレ住人に良い声だって褒められました。普通に嬉しい。

スレ住人にまでエロい声だと言われた俺はどうしたらいいのだろうか




まあ、テストなんて軽くひねり潰されてやんよ!
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
祝☆一周年
1/144 トランザムライザー

誰かこれを俺に買ってください。メッチャ欲しい。

厨二乙とか言われても構わない。格好いいんだダブルオーガンダム。オーライザーたまんねええええええ



さて、一言言わせてくれ


マックの前で1/100ダブルオーガンダムのガンプラを作るガキ、羨ましいから死ね

というわけで、今日もバイト。あああホビーショー行きたかったああああ

今日の仕事は、列に並んでるお客さんにメニューをあらかじめ配って、事前に注文を聞いてメモすることでした。
普段はこんなことしないんですけど、事前に注文を聞くことで店の回転率が上がるそうなので、必死に注文聞いてました。




そういえば今週テストだって忘れてたぜ☆






地味にブログ一周年なんですよねぇ。ビックリです。

去年の今頃何してたっけかなぁ・・・。まぁ、色々とあった一年でした。



てか、結局企画は考えてないです。先延ばしにしてもあれなので、今回はやりません。
二周年になったら本気出す。(おい


刹那

ダブルオーガンダムに感化されて。
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
静岡ホビーショー
16、17日は静岡ホビーショーです。

プラモデル、モデルガン、その他諸々、全ての模型が集まる、全国でも有名なイベントです。

今日は朝からツインメッセは人、人、人の人だかり。まるで人がゴミのようだ!

朝からずっとマックでカウンターやってたんですけど、開店直後から出来た行列は5時を過ぎるまで無くなりませんでした。


上に書いたとおり、去年は存在を忘れて行かず、今年はバイトで行けず、と、ここ最近のホビーショーにまったく参加できないはにはにです。来年こそはホビーショー行きたいなぁ・・・。



というわけで、誰か俺の代わりにホビーショーに行ってプラモデル買ってきてください。1/144ダブルオーライザートランザムバージョン買ってきてください。

お礼はします。マックおごります。








さて、気づいたら明日でこのブログも一周年です。

よく続いたなぁ俺。思い返すとくだらねぇ記事しか無いけど。


というわけで、何か企画したい。おもしろいこと。やりたいけどアイディアが無い。というわけで誰かくれ。いやください
Posted by あなご
comment:0   trackback:2
[日常
Leaving school 3
後輩のアルトからリクエストをいただきました。ありがとう!

というわけで、またまたLeavingschoolより、アルト演じるMs.キャロライン校長先生です。
やっぱり思う。眼鏡って良いなぁ。最近ANZY先輩のおかげで眼鏡に夢中です
Ms.キャロライン
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
Leaving School 2
今週はやたらクリエイティブな週末だった、はにはにです。





種からのリクエストで、Leavingschoolの中澤先生のイメージ画です。

いつも絵を描いて足が描けないのは無計画さ故にですので、気にせずに。


教科は体育、服装はシャツとタイトなパンツで。


今回はgif保存ですので、少しの質感の違いを感じてください。


中沢先生
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
この校歌もあと4年なんだね



こんな時間まで初音ミクと格闘・・・。

と、先日友人のご協力のもと、初音ミクを手に入れました。
音楽知識皆無のくせにミクとか調子のってんじゃねーよカス何で今更ミクなんだよにわか死ねみたいな厳しいツッコミはいつでも大歓迎です。エヘッ☆(キモイ



まぁ、別に自分で曲を作るとかそういう気も技術もアイディアも無いので、適当に音程と歌詞を打って遊んでいたのですが、興味本位で校歌を歌わせてみたら案外うまくいったので、ついつい調子に乗って1番全部作っちゃいました。

制作時間は実に2時間。長い道のりでした。



というわけで上の動画になるわけですが、なにせ伴奏の音源が無いのでアカペラです。それなりに聞こえるのはミクのかわいさ補正です。


やっぱミクかわいいねミク。

あ、俺?リンの方が可愛いと思うけど何か文句ある?





次は学生歌なんて作れたらいいなぁーなんて思ってます
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
みのたうるす
一日に3枚も絵を描くなんて思わなかった・・・。

ほのぼのイラストを描くのがすっごい楽しいはにはにです☆


今度はミノタウルス(擬人化:女性36歳)です
なんで36歳かと言うと36歳だからです。


誰かお題をくれ!

みのたうるす
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
神獣をなめんな!
最近やたら絵を描くのが楽しくて仕方がないはにはにです(前回記事も書いた


というわけでリクエストでもしていただけると、ネタ探しに困らなくてすみます。キャラデザ崩壊してもいいならどんなものでも大歓迎ですよ☆


というわけで、アンジー先輩がケンタウロス描けば良いんじゃねとか言ったんで、描いてみました。

先輩曰く、今までの俺の画風の中で一番良いらしい。ほのぼの系に転向しようかな

とまぁ、ペンで一発書きとクレヨンで簡単な塗りってのは、時間かからなくて良いんですよねぇ。柔らかい画風にもなるし。
VIPで人気の絵スレの人の描き方真似しただけですけど。

まーでも、前みたいな描き方も続けていこうと思います。時間かかるので滅多にやりませんが。


というわけで、完成品

ケンタウロスwwww



突っ込み?どこからでも掛かってきな!
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
Leaving School
和田先生


やっばい、久々に絵描くのがすっげー楽しい


今度の劇の台本「Leaving School 振り返らず胸を張って」より、登場人物の一人である和田先生です。

普段はしっかりしてるんですが、想定外の事態が起きると途端におどおどしてしまうなかなか可愛らしい先生です。
デザインはイメージで。
今回は和田先生だけですが、他の登場人物も描いていこうと思います。

身内にしか伝わらないネタで申し訳ないです。




今回は鉛筆ツールとクレヨンツールだけで描きました。クレヨン使うのは随分久々(デジタルじゃ初)ですが、結構楽しいですね。この質感がたまらんです。


使用ソフト:引き続きsai@クレヨンツール使用
描画時間:30分←随分早い
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
懐かしい味
1241858821-2009050917450000.jpg
手が止まらない〓
駄菓子屋って久々に行くと楽しいよね
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[携帯
金銀リメイクを記念して
久々にイラスト描きました


ミカン



ポケモン金銀より、ジムリーダーミカンです。
あの風貌でお姉さんキャラで、俺のストライクゾーンのど真ん中を射貫いたキャラです。

いかんせん集中力が無いので、随分荒い塗りになってしまいました。まあ、仕方無いっすね



使用ソフト:sai
ペンタブ:WACOM CTE-440
描画時間:3時間
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
ハートゴールド&ソウルシルバー
http://www.pokemon.co.jp/info/game/g090508_01.html


俺の時代きたあああああああああああああああああ





どうやら、DSを買う日が来たようです・・・


Posted by あなご
comment:2   trackback:0
[other
日付が変わったが
眠眠打破の効力すげー
不味いけど
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[携帯
ショパンのクラシックを聞きながら
1241621763-2009050623540000.jpg
1241621762-1FL0909.gif
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[携帯
目からブリオッシュ


今日の俺の相棒



そして始まるビジネスイングリッシュホームワーク8時間耐久レース


ちなみに俺の特技は眠眠打破を打破することです(おい

 more...

Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
春日は7月あなたのお宅へ行きますよ。ヘッ。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00283QGZA/netamichelin-22/ref=nosim/




予約した
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[other
GWって何だっけ・・・?
どうもー、GW?予定入ってるやつは全員リア充だろwwwwなはにはにです。

土曜遊んだことを後悔しています。勉強しとけば良かった

なぜなら昨日がバイトで1日消えたので、今日明日で溜まりに溜まったビジネスイングリッシュの宿題を終わらせなければいけないからです(お前が悪い

5時間やったのに半分しか終わらないってどうよ(涙目

あーあ、部活あるのにな。




と、いうわけでこんな時間に起きて宿題です。あははー



昨日は一日バイト。10:00~17:30。最初17:00までだったのに人手不足だから30分延長してって言われました。涙目


1ヶ月ぶりのバイトで、些か不安はあったのですが、さすがに半年以上もやれば、体が覚えるというか、カウンターにたってもへへへへへ平気っすよ!(大分慌てた

スイートコーンのスプーンが入ってないなど、色々客から苦情が来ましたが、ごめんなさい全部俺のせいです。



そういえばいよいよ全国のマックでクォーターパウンダーが発売されましたね。
俺はすでにダブルと通常のクォーターパウンダーを2個ずつ食べましたが。

あんな高いの、社割り無いと食べられないよwwwwセット790円って鬼畜wwwww



と、それに伴い新しい機材の買えないヨーカドー店等の小さなお店では、豚肉を焼くところが無く、マックポークとてりやきマックバーガーが販売中止となってしまいました。
やはりメニューが無くなるのは寂しいというか、寂しいんですけど、何より一番寂しいのが、マックポークは販売中止ですって言ったときのお客さんの寂しい顔を見るときです。
一応俺には何の非も無いんですが、凄く申し訳ない気分になります。本当にごめんなさい。


まあ、俺牛肉の方が好きだからいいんだけどね



そうそう、マックの店員といえば、やっぱりあれでしょ





はい、クォーターパウンダーのTシャツです!

関東圏で発売されたときから店員が着てる写真を見て、これ欲しい!とずっと思ってたはにはにです。念願のTシャツを手に入れて幸福感に満たされております。

なんとこれ、個人の持ち物として管理して良いそうです。
ただし外で着るのは禁止だとか。一応マックの制服扱いですからね。



一応裏。
たまたま取ったのがこれだった。どうせなら「この肉汁が全ての指を総ナメにする」とかちょっとエロい響きのキャッチフレーズがよかったな。





そーいえば今日、上司の人に、「笑顔が良いね」ってほめられました。

普段学校とかでは、お前まじで死んだ魚のような目してるからこっちくんなとか言われちゃうくらい、自他ともに認める死人顔なんですけど、こんなこと言われちゃいました。
始めたときも店長さんに、その笑顔なら大丈夫だねと笑顔を褒められたことがありましたが、最近になって褒められたのは初めてです。
まあ、新任の人だったので仕方ないのですが、正直嬉しかったです。

最近は心身ともに疲労が激しく、とても自然な笑顔、ましてや無意識下で常に笑顔なんてとうてい無理なら心理状況な筈なのですが、どうやら他店のクルーに比べると大分良い表情なんだそうです。

くそつまんねー学校、じゃなくて教室ではいざ知らず、楽しい部活ですらあまり笑うことの少なかった俺ですが(あ、生徒会室じゃ比較的笑ってたのかも)、どうやらここでは楽しくやっているみたいです。

新任の人が若い女の人なんですけど、笑顔を褒めてくれたり、細かいところに気が利いて、とても良い人です。惚れかけました。


やっぱり接客業って楽しいですね。お客さんと触れあえるのって、凄く心地よい気分になれます。
無意識に笑顔になれるのは、そのせいかもしれません。



最初は夏までには大変だし辞めようかなとか思ってたんですけど、この人たちとならやっていけるかなって思って、続けることを決めました。
宿題、検定勉強、部活、バイトと、休む時間はほぼ皆無となりますが、笑顔が絶えない限り、全てを全力でやりたいと思います。それが俺ですから。



皆には休め休め、なんて言われますけど、そんなこと言われたら余計頑張るのが俺です。ツンデレです。
昔から天の邪鬼ですので、言われたことと反対のことをしたくなるのは仕方ないことなのです。


それに、なんとなく負けたくないなって思いました。
宿題においても、雨水先輩はそれに1年間耐えてきたし、検定勉強だって、凄い人は凄い。過去市商からでも日商1級取得者が出ているんですから。部活だって、まだまだ目標にしている先輩には追いつけないし、バイトだって覚えるべき仕事がまだたくさんあります。

そんな中途半端な状態で投げたくないし、怠けたくもないんです。


俺にはもう一人目標としている人がいます。
その人はとても真面目で、疲れているはずなのに一生懸命勉学に励みます。
人徳もあります。日頃の行いからでしょうか、多くの人から好かれています。俺とその人が対立したら、10人中10人がその人の味方をするであろう(まあ、これは俺の人徳が低いってのもありますけど)くらいの人望も兼ね備えています。
散々動いて疲れているはずなのに、いつも元気です。みんなに笑顔を振りまいて、つねに輝くような存在です。
それでいて愛嬌もあります。
そしてその人は俺の遙か先を、自分の目標に向かって走っています。俺はそんな背中をただ見て追いつこうと歩くだけです。
俺とその人の決定的な違いは、その人は自らのチカラで走っていて、俺は誰かのチカラで背中を押されて、ようやくジョギング程度に走れるという点です。圧倒的な差です。強さの差です。どうしようもなく大きな違いです。
それでも、目標ですから。どうしても追いついて、並んで走りたいんです。そして、追い越せたらいいなと密かに夢見てます。





・・・変な方向に話が進みましたね。


まあ、そういうわけだから、GWは無かった!9月にもGWあるけど、どうせつぶれるよ!(涙目
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
セーラー服着てるあやめさん使ってる時が一番輝いてる俺
どうも、先日デッドオアアライブ4を買ってきました。

格ゲーなのに何故18歳以上対象なのかまったくわかりません。

やってみたら乳揺れエフェクトとパンチラが原因だとわかりました。
なんだこのエロ格ゲー、力入れてる場所が違う

地味に声優も豪華だったりします。
堀江由衣やら三石琴乃やら、坂本真綾もいたりします。あと緑川光も
やたら美少年なキャラの声が皆川純子なんですけど、こいつ王子様ですか?


それにしても相変わらずCOMが鬼畜です。
難易度を最低に設定してるのに、やたコンボやカウンターを決めてきます。あ、俺が弱いだけか。


それでも、某先輩をフルボッコするために絶賛特訓中です。いいからお前宿題やれそろそろ




みんなも楽しみGWですが、はにはには暇な時間が殆どありません。
ビジネスイングリッシュの宿題、プリント15Pとか鬼畜ってレベルじゃねぇわwww

DOA4をやりつつ、ビジネスイングリッシュと格闘するという日々が続きそうです。。。





以下コメント返信 敬称略

GOBOU:
おばさん看護婦ばっかりだったけどなwwww眼鏡&ドジっ娘看護婦さんに看護してもらいてえええええてか癒してもらいてえええええ



・・・ふぅ


権利書要らないんでパンフレット買ってくださいwwwww
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME |
