日常とか絵とか生放送とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
司会って楽しいね
どもー、唯一の自由時間、土曜日を有意義に楽しんだつもりのはにはにだよー!


そんなわけなのですが今日は焼津に演劇部の総会をやりに行ってきました。

今年の事務局校はうちの学校なので、受付やら色々と雑用仕事をやりました。


総会のプログラムに部活紹介というものがあります。これは新入部員の紹介を含めたもので、各校が毎年面白いパフォーマンスをやってくれます。俺も去年やりました。馬被って

そこからの司会をANZY先輩と二人でやりました。
仕事は順番に高校名を呼ぶことなのですが、他にも終わった後に感想を言う仕事もあります。

というわけでANZY先輩と二人で楽しみました。主にネタ考えたのはANZY先輩だけど。

結構受けは良かったので、一応成功・・・かな?何故かサンホラコミュニティができた



で、その後はブニャ先輩とともに例会に参加しました。
この例会では、6月公演の日にちや時間を決めたりする会議です。



本当は月曜日に報告する予定なのですが、ここで言っちゃいます。


我らが市商、公演日は・・・

6月20日(土)14:00~です!



他の日は検定があって参加出来なかったんですね。主に俺のせいで
希望通りの日にちに出来たので、良しとしましょう!(目背ける

ちなみにパンフレットですが、今年は一人15枚売り上げることになりそうです。
欲しい人募集中!1枚200円






以下コメント返信 敬称略

GOBOU:
2回入院ってやっぱおかしいよな。すっげー快適な入院生活だったけど(おい


金曜日英語3時間あって悲惨だったorz


おかしい、草なぎ君が輝いて見えるwww


璃依:
飛ぶ教室やっぱいいよねー。
Leaving Schoolも好きだけどさ。

ヘタリアと当方のキャラほど覚えにくいモノはない



鐘子:

いやーすまん。
秀逸なネタが無い限りもう笑わん。死にたくないし・・・

まあ、俺も草なぎ君好きだったんだけどね。あまりにも「全裸で何が悪い」のフレーズが面白すぎてネタにしてた。

なんか釈放?されたみたいだし、数年経てばごろーさんみたいに戻ってくるでしょ。
でも今年はもうみれないかな。
スポンサーサイト
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[部活
もう英語とか萌えたんあれば十分だろ・・・
おはようございま-す!三日坊主にはならない早起きのはにはにです!


全裸で捕まる草薙剛これいかに

昼間爆笑しました。



今日の早起きはレベルが違うぜ!というわけで、いつもは3時起床のところ、今日は2時起床でした。
早起き自慢とかしても仕方ないんですが・・・。まあ、寝る時間も早かったし。昨日は部活が長引いたということもあって、夜8時半に寝ました。いつもよりちょっと遅めです。(大体8時くらい)
一応目覚ましは1時半にセットしておいたのですが、効果無し・・・。2時丁度に勝手に目が覚めました。
今回の睡眠時間は5時間半。いつも8時に寝て、1時半ごろに一度目が覚めるので、どうやら俺の適正睡眠時間は5時間半のようです。
正直、6時間以上寝ないときついのですが、これからは少しずつ睡眠時間を減らして、勉強できる時間を確保したいと思います。今のところなら4時間は確保出来る現状でしょうか。
まあ、一気に睡眠時間減らしたら体壊しますからね。

と、最近はよく夢を見ます。今日は見ませんでしたが。
俺は基本夢を見ない眠りが深いタイプなのですが、最近は浅い眠りが多いです。そのせいで日中眠くなることがよくあります。

深い眠りにつくにはどうやったいいのだろうか・・・うーん。




さて、今日は体育で1500m持久走をやりました。
基本長距離走=死亡フラグなはにはにですけど、今回は走りました。

去年のタイムは7分20秒。めっちゃ遅いですね
運動不足+病気による心肺機能の低下が主な原因ですけど。

で、今年のタイムですが、6分3秒でした!
ぶっちゃけここまで早くなるとは思ってもいませんでしたけど、まさか1分以上縮むとは・・・。
運動部から見たらむしろ遅い方なんでしょうけど、去年入院を2回経験したにも関わらずこの成長は、我ながらグッジョブです。
秋までに5分30秒いけたらいいなぁと策謀しております。

まあ、走り終わった後、頭痛、吐き気、胸の痛みと散々でしたけど。入院なんかしてやらないんだからね!
とりあえず、さい先のいいスタートを切れたような気がします。体育の成績が上がれば国公立推薦も夢じゃないかも・・・!





さて、来月半ばには中間テストです。勉強なんかしてないよ!

商業技術はワープロの実技テストだけなので、余裕のよっちゃんですね。ひゃっほい。

問題は英語とビジネスイングリッシュ。全部英語じゃねーかというツッコミは絶賛受付中です。




進学のために奨学金制度について調べてるのですが、学校に朝日新聞奨学生なるものがあったので、資料を貰ってきました。

どうやら返済不要で奨学金が貰えるというのですが、これ、あの朝日の元で新聞配達して働かなきゃいけないんですよね
プライドっつーか良心が痛む(アサヒるてきな意味で)のですが、背に腹は代えられないというか。
でもこれ始めたらマックのバイトやめなきゃだよねぇ
んー、ちょっと寂しいかも。
朝と夕方に配達があるっぽいのですが、夕方は部活があるから不可能で、やっぱり朝早くになるのでしょうか。
おいおい、勉強する時間がまた減ったぞ

んー、とりあえずこの件は保留で。一応資料請求だけしておきます。





以下コメント返信 敬称略


GOBOU:
俺はお前ほど遠くねーよwwwwwバーローwwwwwww
学校まで15分だぞwww家から2番目に近い学校なんだぞwwww

と、草生やしすぎた。


あー、小学校の体育館に忍び込んでミニバスやってるおにゃのこを観察してぇ


こ の ロ リ コ ン め



璃依:
うーん、でもあれ、適当に選んだからなwwww
夏子先生の台詞の言い回しに違和感を覚えたしねー。

3年生が引退したら、是非やりたいと思う。舞台装置とかは大まかに変更して。あ、飛び降りはやりたいかも

時間が無問題ならコンクールでやりたい。是非。




まあ、ぶっちゃけヘタリアとかわかんねーしwwwwwwキャラの見分けつかんwwwwリヒとポーランドと日本以外みんな同じだろwwww
Posted by あなご
comment:3   trackback:0
[日常
宿題の量に泣きそう
おはようございます。今日も早起き、はにはにです。

今日は無事3時に起きることができたので、5時半まで宿題をやってました。
最近集中力が続かないことが多々あるので、これからは気をつけようと思います。

やりたいことが沢山あって、その前にやるべき事が沢山あって、どれをやったら良いのか分からないことがよくあります。
宿題は大変だけど、部活頑張りたいし、資格も取りたいし、定期テストじゃ良い点数を取りたいし。
その上最近周囲の環境に憤りや拒絶感を覚え、精神的にあまりよろしくない状況が続いていまして、最近体の調子が思わしくないです。


自分は損得で動く人間です。自分、全体の利益になること以外は基本行動、思案しないスタンスをとっています。
だから、必要ないと思えば簡単に切り捨てるし、無駄な時間、労力は使いたくありません。
よく言えば割り切れる人間、悪く言えば冷たい人間、といった感じです。
それと他人の心を気遣うことが出来ない人間なので、感情論をぶつけられた場合反抗的になることがあります。それと、深く相手の心情を読み取れなかったり。確実な答えを求めるあまり、相手に言葉を要求したり、詳しい情報を聞き出そうとします。


――と、自己分析なんてただの暇つぶしですよね。やってるだけ無駄というか、無駄ですねぇ。







さて、今日は部活では自分の持ってきた台本の読み合わせをしていたみたいです。
題名は「飛ぶ教室」

未練を残して死んだ人間は、猫の世界に行きます。しかし、人間に戻りたい猫たちもいます。そして主人公は生まれる前に死んでしまった、名もないナナシ。
人間に戻るために色々と努力をするが、結局は戻れない。そんな不条理さも持ち合わせた台本です。
色々な文献を参考にしている劇なので、全体的に見れば名作の雰囲気があります。アンジー先輩はこの作品自体の良さが無いとか言いましたけど、現実世界から離れた不思議な感覚と、結局は戻れない不条理さ、そして生きる意味、生きるということ。主人公のナナシが人間になれたかは分からないんですけど(実はちゃんと読んでいない)そんなところが良いなぁって思います。フィーリングですね!(苦しい)


まぁ、死んだ後猫になるということを生理的に受け付けない先輩がいたので、今回の公演でやることは難しいというか、無理だと思います。やっぱり全員の意見が一致してほしいですから、今回は見送りですね。
あわよくば2月か、来年の6月くらいでしょうか、やれるのは。
コンクールにやっても良いとは思いますが、時間が収まるのかが疑問です。色々と端折ればなんとかなるか?

と、なると残る台本は「桜井家の掟」か「そしてつながる」くらいしか無いんですけど、空気的に「桜井家の掟」になりそうですね。俺はあんまりやる気にはなれない台本なんですけど。
まあ、良さは分かります。たとえ家族がばらばらになっても残る掟。それが真の絆なのかもしれない。それでも、なんか好きになれないんですよねー。まあ、やっていくうちに変わっていくとは思いますけど。

すげーやる気になれる!っていう台本が飛ぶ教室か超正義の人くらいしかないので、今回はどうやら勉強に集中できそうです。
まー、人数もいることですし、他の人に頑張って貰いましょう。
んー、俺は舞台監督をやりたいかなぁ。あ、でもこんなこと思ってる人間は舞台監督にはなれないのでしょうか。そうなら撤回しますけど。






以下コメント返信 敬称略


GOBOU:
学校が遠い人は大変ですねwwww

リヒは嫁宣言したいんだけど、スイスが強すぎる・・・。
まあ、ハンガリーは俺が貰っていきますね
Posted by あなご
comment:2   trackback:0
[日常
寝過ごした
というわけで寝過ごしたため、まったく勉強やってません。はにはにです。

最近胃の調子が悪いんですけど、気にしないことにしましょう。



と、前述したとおり昨日寝たのが夜の7時半。起きたのが朝6時と疑いもせず爆睡でした
幸いなことはビジネスイングリッシュの宿題が無いこと・・・!(心の中でガッツポーズ

でも英語のテストがあるのを忘れてました。あと色々復習とかしなきゃいけなかったんですけど全部忘れました。今から学校行ってやってきます。


そうそう、昨日は課題テストの結果が返ってきました。
さんざんボロボロで(特に英語)100点取れるはずだった数学も3乗を2乗と見間違えて4点落とし、簿記は相変わらず本支店会計が一致せず、英語なんて51点

散々な結果な筈だったんですけど、地味に偏差値だけは高かったです。(キリッ

一応全体で8位という結果でした。一応これでも頑張ったつもりだったんですけど、上には上がいたorz

というわけで、中間テストで名誉挽回です。覚悟しとけ!


苦手なはずの国語の偏差値が70で全教科中1番ってどういうことなのだろうか・・・。


まあ、高くても所詮商業高校の偏差値だしね!進学校と比べちゃだめだよ








さて、最近朝更新が多いです。というか朝しかパソコンに触れません。そこら辺ご了承願います。




以下コメント返信※敬称略


GOBOU:
ヘタリア買ったのかwwwwww

俺は友達に借りたのだが・・・まだ返してないわ(早く返せ

1000円はボッタクリ価格です
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
中毒は治るのか?
簡単に治ったら中毒って言わないよなー。と思うパソコン中毒患者のはにはにです!

今日の生徒会内予算折衝でワープロ部の時だけやたら発言したのは私です。SSDとか羨ましいんだよコンチクショウ。



と、まぁ更新時間に注目なんですが、早起きじゃ無いですよ。

まあ、早起きと言えば早起きですが、昨日は午後8時に寝て、深夜3時に起きて、今まで宿題と格闘してました。

最近まともにパソコン触っていません。もう禁断症状が大変で

ブログもまともに更新できないことをここでお詫びします。ゴメンナサアアイ!



デフォで1時間かかるビジネスイングリッシュの宿題って何なんだろう

俺の作業スピードが遅いだけか?やたら沢山リスニングのCD聞くけどね

その上今回の宿題はプリント2枚と大ボリューム。色々と他の作業に浮気してたら2時間かかりました。
もう涙が涸れそうです。


こんな恐ろしい宿題を1年間続けてた雨水先輩って凄いんだなぁってしみじみ思います。いやぁ、あんな偉大な先輩みたいになりたいものですなぁ。もう2次元とかそういう方向でも

というわけで宿題から逃げたい!と初めて思ったはにはにです。うわああああん



しかし、今やっている夜早く寝て、朝早く起きて宿題をやるという生活サイクルに疑問です。
疲れをとった状態で宿題ができるというメリットはあるのですが、寝過ごしたり、生活リズムがおかしくなったり等のデメリットもあって、現在続けようか迷っているところです。
そろそろ生活リズムを一定にしなければ体を壊してしまうので、なんとか理想の生活リズムを模索中です。
何か意見あったらください。どんな無茶な生活リズムでも一度実践しようと努力します。それがはにはにクオリティ。ネタコメントお待ちしておりますよ。※ランお断り


と、あまり面白い文体が書けないはにはになので、こういうことでブログを面白くしようと考えているわけです。みなさん協力しましょう。





本当はこんなところでパソコンやってる暇ないんですね。
まだ現代社会の宿題があったり、休んだ分の英語をコピーしたり、簿記の勉強したり、とやることが目白押し。これ絶対間に合わないだろ





さて、最近2年部でも検定を取れ取れと五月蠅いです。昨日も学年集会でその話をしました。

自分は1年の時から、というより入学する前から検定は沢山取ろうと考えていたので、早くて6月から検定取得に向けて努力してきました。ウソですゴメンなさい。努力なんてしてません。
とりま、意欲は見せてきました。
6月に先ず全商の珠算電卓検定の3級を取得しました。俺にとって初めての検定となったわけです。
その後学年強制の全商英検3級を経験し、次に情報処理検定を強制で取得しました。ちなみにこの情報処理検定ですが、情報処理の成績と相談した結果、3級だけではなく、2級も一緒に受験することになりました。
ちなみにこの当時、俺は2級だけしか受験しないと思っていたので、3級サボって落ちました。実話です。
で、無事2級には合格。この時点で、3級ではなく2級という優越感を感じました。自惚れです。
この時からでしょうか、大分俺が調子に乗り始めて検定に意欲的に取り組みだしたのは。
11月には強制の全経簿記検定3級と、ワープロ検定の1級を取得しました。
最初は2級を取得しようと思ったんです。1級の速記は700文字で、自分は入学当初600文字しか打てなかったので、無理だと判断していました。
担任に試しに速度打ちやってみなさいと言われ、やってみたらなんと1000文字打てまして、1級の受験を決めました。
最初は文書作成が出来ず、というか検定当日、までたった2回しか練習出来ず、ぶっちゃけ当日も思いっきり挿入オブジェクト間違えたりしたんですが、ギリギリ合格しました。
一緒に受験していた(席がすぐ後ろの)雨水先輩が落ちて自分が受かったという優越感がとても嬉しかったですね。(先輩ごめんなさい)というより、俺はやたらライバル意識を持つ人間なので、あの憧れの雨水先輩に勝った(?)という結果が嬉しかったんだと思います。
そして同時期に漢字検定の準2級を取得。
年明け1月には情報処理検定があり、俺はそこでビジネス情報の1級を受験しました。
前日まで筆記テスト60点という見え見えの不合格フラグを立たせていましたが、前日の猛勉強の末、なんとギリギリで合格。数十人が受験して合格者がたったの5人という結果だったので、とても嬉しかったことを覚えています。これが唯一本気の努力をした検定ですね(オイ

2月には日商簿記検定の3級を取得しました。



ここまで書いて思ったんですが、結構俺検定受けてるんですね。先生にあんたの検定取得欄に書くスペースが無いんだけどって言われたのを思い出しました。



とりま、話を戻しますけど、今日から朝学習で、電卓2級の普通計算の問題をやるそうです。まあ俺2級持ってるんだけどね。
思い出す、検定受けた後にすぐ入院したあの日。

まあ、俺は問題集が来たら1級の勉強をさせてもらいます。

てか、誰か俺の使っていない2級の問題集要りませんか?






さて、最後に書きます。

何故俺がここまで検定取得にこだわるのか。

それは、俺が今できる最大の親孝行だからです。

子供の仕事は勉強。その結果が、目に見えた状態でわかるのが検定。
だから俺はやるんです。朝晩一生懸命働いてくれる両親のために。
まあ、自分のためってのもありますけど、それが大きな理由ですかね。



あ、ここに宣言しておきます。

6月の日商簿記2級に合格したらPSP買う予定です。予算は2万円。まあ、PSPは1万とちょっとのお値段で買えるわけですので、余ったお金で何か大人買いします。


何を買うかは、実際合格したときにアンケート取りますので、今は合格するこを目標に頑張りたいと思います。




短く終わらせる予定でしたが、長くなりました。

それでは、又の機会に。アディオス!
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[学校
お芋かよ!
どうもー、ついに携帯が直りました!というのは嘘ですごめんなさい


今日やっと修理の手続きを完了して、俺の真紅たん(過去記事参照:P905i レッド)がついに病院送りにされました。中のデータは消えるそうです。データ避難させておいて良かったぜ。

お値段は945円でした。支払いは修理完了後だそうですが。


携帯の電池カバーとバッテリーの間に、今年卒業した先輩から貰ったイケメン出没中のシールを挟んであったのですが、思いっきりdocomoショップのお姉さんに見られました。お姉さん苦笑い。誰か俺を殺して!


というわけで、docomoショップから代替機を借りました。機種は同じくP905iのホワイトです。なんかすっごい洗浄されて、きれいになった感じです。これでようやく俺も純潔の一般人



というわけで、これでようやく連絡が取れるわけですね。相変わらず静かな携帯だけどな






以下コメント返信 ※敬称略


GOBOU:
なん・・・だと?
箱のために部活やめたらそれはそれで勇者だけど、それは無いわwwwwwwwwwww




璃依:
もうねー、こりゃ災難だよ。授業に遅れるって辛いしね。

まー、幸せなことなんで、頑張ってください。


2年後を楽しみにしてます^^
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
ふくつう
どうもーおはようございます。はにはにです!
お前こんな時間に何やってんだ学校いけよとかそういうツッコミは無しの方向で行きましょう。そうしましょう。


今日の夜は病院で過ごしました。入院とはちょっと違いますが。
というもの、夜中の1時に腹痛で起こされまして、あまりにも激痛だったため親に病院に行って貰うことに。
まさか腹痛ごときで病院に行くとは思いませんでしたが、それほどの激痛だったと。
背筋が伸ばせないほどの痛みで、断続的に症状が出ます。最初は歩くのも困難でした。

病院に到着後は、軽い問診の後、色々と検査を実施。
レントゲンとったり、CTをとったり、後はあれ、妊婦の人がよくやる、子供の姿を造影するアレ。まさかあんなものまでやられるとは思ってもいませんでした。間違っても俺は妊婦じゃねーからな!

まあ、その間も激痛が続いたため、点滴で痛み止めを投与されました。
点滴とか久しぶりですね。4年ぶりですよ。過去肺気胸で入院した時以来ですから。

しかし、点滴は怖いですね。注射自体はもうたくさん刺されたので慣れましたが、点滴だけはどうも。前は1週間ずっと点滴やりっ放しでしたけど、4年のブランクはここまで大きいモノなのか。
針は怖くないのですが、一番怖いのは針が刺しっぱなしだということ。さらにそれからチューブが伸びて、点滴薬に繋がってるのですが、その繋がっているということが恐怖。

もし何かに引っかけでもしたら・・・

なんて考えるだけでゾッとしました。急に引っ張られたときはもう恐怖で、発狂しかけましたからね。


そうそう、余談ですけど、最近の造影剤は点滴で投与するんですね。俺はってきりバリウムでしたっけ?あれを飲まされるとばかり思ってましたから、技術の進歩にビックリです。
体が熱くなった感じで凄い気持ち悪かったですが、点滴の恐怖と比べたらマシな方なので、我慢しました。

しばらくすると点滴が効いてきたみたいで、痛みは引きました。




その後ですが、経過をみるということで、朝まで点滴室で寝させて貰うことに。
休めることは良いのですが、その日は早く寝て深夜に起きて宿題をやろうと考えていたので、終わっていない宿題と、学校を休む事への恐怖感だけしか頭にありませんでした。
ああ、ビジネスイングリッシュの宿題どうしよう・・・。


今は安静、ということで休みを貰っています。あ-、学校いきてぇ

早く一年生に顔合わせしたいんですよ。どんな子が入ったのかなって気になりますからね。



あ、それと、医者の診断によりますと多分便秘だろう


えーっと、なんだろうこのとてつもない死にたい気分

みなさん、便秘を舐めてはいけませんよ。こういう事態にもなるんですからね。
















さて、折角なので、前回予告していた市商のCG室についてでも語りますか。


マジお前の話難しいし日本語も下手くそでわかりにくいんだよボケが!とか思ってる方で、値段だけ知りたい!という方は、値段のところだけ中文字で書きますので、↓に適当にスクロールしていってください。


先生の情報によりますと、CG室には実に1億もの設備費が掛かっているらしいです。恐ろしい。
自分はデザインコースではないので、この教室においてあるMacPCを使う機会がないのは寂しいことです。
1年時、芸術選択が美術だったので、このCG室を使う機会がありました。その時の記憶を頼りに書いていこうと思います。



先ず。このCG室のMacPCは、俺が1年の時に、5年目の更新があり、CG室においてある機材の殆どが新しいモノに変わりました。

当初のMacPCについては、あまり多くは語りません。しかし、それなりにお金が掛かっていたことは事実です。一台200万くらい?
ディスプレイがデュアルディスプレイ(ディスプレイ2台を繋げて一つのディスプレイとして取り扱うこと)だったので、初めて触ったときテンションが上がったことを覚えています。


さて、去年の秋にCG室の更新がありました。
3学期にCG室を利用したので、ある程度どう新しくなったかは覚えています。



まずMacPC本体です。外見はMacProのままで、殆ど変わっていませんが、中身は大きく変わりました。
まずはプロセッサ(PCの頭脳にあたる部分)ですが、PowerPCというMac独特のCPUから、Xeonと呼ばれる、Intelのサーバー専用CPUに変わりました。このCPU、サーバー専用、つまり企業などがデータベースとして使用するような、データを保存することを大きな目的とした高性能パソコン(=サーバー)のために設計されたCPUなのです。
つまり、家庭用PCにおいて、宝の持ち腐れといえるほどの高性能というわけです。
まあ、MacProは元々プロのCGデザイナー向けの製品ですから、当然と言えば当然なのですけど。

さて、このMacPCのお値段、調べてきました。

おそらく性能の記憶が確かならば、この製品のはずです。
Mac Pro MA970J/A

お値段最安値で284,800円

さすがMacというべきなのか。WindowsPCならこの値段で最高峰スペックのゲーミングマシンが作れますよ。


さあ、パソコン本体の値段だけで目玉が飛び出そうですね。
ここで注意しなければならないのは、これが本体だけで、ディスプレイやキーボード、ペンタブレットの値段は含んでいないと言うこと。
それでは、その他周辺機器の値段も調べてみましょう。


先ずはキーボード。お値段公式で6,400円



次に気になるのはディスプレイ。こちらも調べました。

形状、形から推測しておそらくこのモデル。Apple Cinema HD Display

なんとお値段229,800円

ここまでするディスプレイなんて、滅多に見ないですよ・・・。


次にペンタブレット。モデルはおそらくこれIntuos3 PTZ-631W/G0

お値段約30,000円




さて、パソコンだけでもう軽く50万は超えちゃってるんですけど、頭大丈夫なんですかね。



その後に中に入っているソフトの値段も加算されます。

画像加工、CGソフトの定番と言えばPhotoshop。その最新版がインストールされています。
バージョンは7.0なのですが、現在はバージョン名をCSにして発売されているので、値段を調べることはできませんでした。
おそらく、100,000円前後だと思います。



次にIllustratorの値段ですが、こちらはアカデミック(学生割引)版で3万程度で販売されています。



これらのことから考えて、ソフト代で約50万かかってるとすれば、大体パソコン一人分で100万程度かかっている計算となります。

そのパソコンが40数台ありますから、それらを統括する設備も含めて、大体5000万相当、色々な諸費用も加算すれば、何千万という金額になるのでしょう。
それこそ、1億円に近いのかもしれません。詳しい費用はわかりませんから。
それを40台で割れば、大体一台200万くらいかかっていることになりますね。



さて、最後に言いたいこと。
これほど恵まれたCG環境で勉強できるデザインコースの人は本当に羨ましいと思います。

是非このMacを活用して、デザインスキルを上げていって貰いたいと思います。


あー、俺もMacPC欲しいなぁ!





というわけで、以上でCG室についての考察を終了します。ここまで読んでくれた方には心から感謝いたします。


それでは。
Posted by あなご
comment:2   trackback:0
[パソコン
いっちねんせい
 今日携帯の修理にdocomoショップに行ったんですよ。
 そしたらアンテナが壊れてるみたいで。

 修理に10日くらいかかると言われました。料金は980円らしい。

 そして、手続きに契約者、俺の場合父親の電話連絡が必要だったのですが、電話に出ない親父。


 というわけで、明日再びdocomoショップに突撃してきます。ひゃっふう




 いやぁ、手元に圏外のままの携帯があるというのは、寂しいものですなぁ。いつも鳴らないけどね

 まぁ、自身メールが好きな人間ではないので、自分からは滅多に送らない人間です。だから来ないんです。友達がいないとかそういうわけじゃないからな

 というわけで、携帯が復活したあかつきにはたくさんメールしてあげてください。喜びます。ちゃんと返信します。はにはには元気です。





 そして、今日はちょっとした贅沢。といっても文房具ですが。

 最近細かい字を書くことが多々ありまして、なんとなく0.3mmのシャープペンが欲しかったわけですね。

 現在使ってるシャープペンは、俺の好きなイラストレーターが愛用している、ぺんてるのGRAPHGEAR500です。元々は製図用シャープペンで、シンプルなデザインのくせに500円と割高なシャープペンでした。それでも、イラストレーターの影響と、デザイン、試し書きしたときの書き味に惚れ、購入したわけです。

 と、それを2年近く愛用していたわけですが、そのシャープペンはスタンダードな0.5mmで、0.3mmに手が出したくなった俺にとっては物足りないわけです。

 というわけで、ちょっとお小遣いも入ったことだし、帰りにアピタへ寄り道。

 最初は500の0.3mmを買おうと思っていたのですが、どうせ買うなら・・・ということで、さらに上位モデルのGRAPHGEAR1000を買うことに決めました。

 こいつはなんと、定価が1000円もする高級シャープペンで、グッドデザイン賞を受賞するなど、プロも愛用するモノらしいです。わーおビックリ。
 シャー芯も含めたら1600円の出費でした。携帯の修理費として貰った5000円の差額でなんとかするしかねーな!(修理代が1000円なのは親には内緒


 というわけで、明日からは0.3mmシャープペンデビュー!ということで、そこんとこよろしく。まぁ、あんまり前と変わらないんだけどね。拘りだよ拘り。たかがシャープペンでな!



 余談ですけど、少し前にクルトガというシャープペンが流行りましたね。今でも愛用している人をよく見かけます。
 書くたびに芯が回転して、常に一定の太さで字が書けるという代物。
 文字を書いてるとどうしてもどんどん太くなっていくことがよくありますよね。
 普段は自分で無意識のうちにペンを回転させているのですが、クルトガはそれを勝手にやってくれるということですから、便利ですよね。

 確かにその点は魅力的なんですけど、細いシャープペンを好む傾向にある俺には、どうも合いません。
 そこまで太いというわけではありませんが、グラフギアと比べてしまうとどうしても持ちにくい感触があります。それに、グラフギアのメカニカルなデザインになれてしまったせいか、プラスチックを主に使用したデザインは少々安っぽく見えてしまうこともあります。
 最近は増えましたが、製図用シャープペンの特徴である、先の尖った細いペン先ではないことも躊躇う要因のひとつです。

 なんて、ちょっとクルトガについてググってみたら、なんと上位版のハイ・グレードモデルがあるじゃないですか。ああ、やべぇ、やっちまった。こっち買えば良かったなんて思ってませんよ絶対!
 俺はグラフギア一筋で生きていきます。ああ強がりだよ文句あるか
 まあ、こちらにも良い点は色々あるので、後悔せず、妥協せず、誇りを持って使っていこうと思います。

と、ここまでシャープペンについて語ったはにはにでした。



さて、次回は自分の学校のCG室について語ります。この前璃依がブログで話題に出していたので、細かく値段を計算していこうと思います。まあ、あくまで大まかな、ですが。

と、いうわけで、せっかくパソコンカテゴリー作ってあるんだから、色々自己解釈も含め、PC機器の解説とか考察とか、宣伝とかしていこうと思います。

まあ、専門用語を使いまくるのが俺ですので、普通の人間には分からない記事になると思います。
その時はああ、こいつまた何か変な文字の集まり書いてやがるみたいな感じで生暖かい目で見てやってください。



英語の宿題と、簿記の勉強がもれなくあるので、今から5時間仮眠を取って挑みたいと思います(死亡フラグ
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[学校
今日は聖書の誕生日らしい
あれ、某ギャグテニス格闘漫画の白石なんとかさんの誕生日らしいっす。あー、聖書燃やしてぇ(全世界のキリスト教徒さんごめんなさい)

と、同時に部活のタメの子の誕生日でした。とりあえずおめでとう!


さて、今週の出来事書きます。

月曜日

月曜日は一年生の歓迎公演として、「パパメリークリスマス」という作品を上演しました。

ほかのブログでも書かれてますけど、この作品、去年の2月に先輩たちがグランシップの芸術劇場で上演した作品なんですね。
そして、去年の3年生が抜けた枠に、俺を含めた2年生が数人入りました。

俺がもらった役は天使です。天使の役は3人いるのですが、そのうちのヒトリです。
俺が出ると、案の定笑い苦笑が出ましたね。当然でしょう。
そりゃ、男がピンクの上着着て頭にポンポンがついたカチューシャつけて、紫と黄色のニーソックス穿いて出て行ったら誰だってドン引きするだろ。

というわけでドン引きの嵐です。死にたい。

というか、ニーソ穿くなんて今回限りだと思う。ていうか二度とやらない。まあ、明日もう一回あるんだけどね





昨日は宿題をやりました。3時間
世界史に40分くらいかけて、あとずっと英語の宿題。恐ろしい量。もうすぐ俺は死ねる。

そして、今6月の日商簿記2級のために勉強を始めています。
3級は簿記の基礎があったので、前日までろくな勉強をせずに合格してしまいましたが、2級はそうはいきません。新しく学習する原価計算も入るので、ぶっちゃけ2ヶ月じゃ絶対足りない。時間が圧倒的に足りない。
でも、受からねばならぬ理由がありますので、意地でも受かります。

その他にも、6月には全商の珠算電卓検定の1級と、TOEICテスト、実用英検の準2級と検定試験が目白押しです。全部受かるなんて不可能に近いな。特に英語。
電卓の1級に受かると、全商の検定1級が3つになって、3冠となります。卒業式前に表彰されるぜやっほー!
というわけで、こいつも意地でも受かりたいところです。



そんなこんなで、殆ど部活の方へ意識を向けるのは難しそうです。
6月公演はほぼ諦めていますが、ちょい役が貰えれば良い方かと。今回は、というより今年は裏方に甘んじようかと思います。男子役者少ないのにゴメンネ!

バイトもほぼ難しそうなんですが、iPhoneの料金を払わなければいけないので、土日はやろうかと思います。あー、死ねる。


今日は体育で全力で走ってしまったので、もう体力が無いです。今も凄い眠いのですが、この後は簿記の勉強へ行ってきます・・・orz。




PS.重要なお知らせ


今日朝起きて携帯を見ると、電波感度を表示するところに「圏外」の文字。
電源を入れ直しても直らず、FOMA(SIM)カードを入れ直しても直らず、時間が経って、今日の夕方確認しても直らず。
ということで、今日一日携帯がまったく使えない状態でした。

ダウンロードコンテンツ(着メロやアプリ)は使用できたので、FOMAカードの読み込みエラーでは無いと思われますが、原因は全く不明です。


今週中にdocomoショップに駆け込もうかと思いますが、それまで携帯が使用できないのでご了承を。


連絡は直接口頭で言ってもらうか、iPhoneの3G機能をしばらくONにしておきますので、そちらの番号へ連絡してください。いつでもでれるとは思います。






以下コメント返信(敬称略)

鐘子:
相変わらず一般人のフリお疲れ様です^^←
今日部活に来た時のテニプリで暴走する鐘子が一番鐘子らしいと思った。うん。
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[学校
不毛な一日
今日生み出したもの




やってみたかった厚塗り。そして失敗。
今年初めてSAIに触ってみたものの、勘は取り戻せず。まー、そんなもの無いけどね!


モデルはSoundHorizonのElysion~楽園幻想物語組曲~よりエリス(エル)です。
目を後から描こうと思ったのですが、うまくバランスがとれなかったので挫折。


んー、描き込みが少ないから安っぽい絵に見えるのか・・・。上達の道は遠いのである。


ちなみに描画時間は1時間半(長すぎ・・・orz
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[萌え&イラスト
チャオズヘッドが俺を呼んでいる。
今日から2年生なはにはにです。信じられねー
裏切られ、傷つけられた心は廃るばかり。何を、誰を信じたらいいのかわからない。好きな人でさえ信じられない。好きって何だ?簡単に消えていいのか?冗談だろ。俺は未だに信じられない。意味なんて無かったのか。あったとしても、それすら吹き飛ばしてしまったのか、その感情は。消えた感情。そして俺の中の決心と新たな感情が俺を悩まし苦しませる。タスケテ。
上級生ですよ上級生!上には3年がいるけどさ!

後輩が出来ちゃうんですね、はい。え、やっぱ嘘だろ?

俺1年のままでいい。下の面倒なんか見たくない。でも新入生はたくさん欲しい。矛盾。



新しいクラスは23HR。わーいど真ん中だーと思いながら、出席番号を見てみると23
HRNOは2323。うわーなんて書きやすい。ダブル兄さん(苦笑)
1年時は1122(良い夫婦にはなれないだろうから、頑張っても良いにいに(兄))だったので、どうやら兄という宿命からは逃れられないようです。だれかうちの妹貰ってください

まあ、クラスのメンバーは置いといて。

担任はなんと部活の顧問。なんてこったい。まあ、全く見知らぬ先生じゃないだけマシだけどさ。
そして副担任は生徒会の顧問。冗談じゃねーだろ。どうして正担と副担が両方とも両方の顧問なんだよ!っていう。いや、部活や生徒会の連絡とか聞いたり受けたりするのは楽で良いんだけどね。


そういうわけでえーっと、新クラスです。まあ、普通です。というか微妙です。
まあ、1年の時から見知った顔もいるので、お昼とか休み時間に一人ぼっちなんて悲しい事態は起こらないから良いんですけど。
その代り特に仲の良い友達がいないっていう。いや、確かに仲の良いやつはいるけど、親友と呼べる人間が居ないのが残念っていうか、別にクラスにそこまで求めていないからいいんだけど。

あ、鐘子と一緒のクラスになってしまったのですが、ジャッカルの単語が聞こえたら話の中に飛び込むかもしれません。ご容赦を。



ああ、いいよ、もう。休み時間はずっと一人で本読んでるから!(拗ねる)







えっと、明日は入学式なので休みです。
つまり暇です。次の日テストですけど暇です。やることが勉強しかありません。
やることあるじゃんwwwと突っ込む方もいるかもしれませんが、勉強しかやることがない状況は暇な状態と同じです。同意義です。つまり勉強はやることじゃないんです。(以下ニート根性丸出し
仕方ない、カオスヘッドでもやるかなぁ・・・。


ああ、誰か俺を二次元の世界に連れてってくれないかな。
ああ、何処からか、俺に献身的に尽くしてくれる幼馴染系幼女落ちてこないかな。
ああ、死にたい。
ああ、生きたい。
ああ、誰か傍にいてください。
ああ、誰も傍に来ないでください。

全部本心。嗚呼、中二病のあの頃に戻って黒歴史を消してきたい。(ナイフとかナイフとかナイフとか




以下コメント返信(敬称略

GOBOU:
俺は全然終わらないよ☆
学校は今日からです。やっほーい明日は休みだ☆


なん・・・だと?
取りあえず防衛軍を買いなさい。そしたら遊びに行ってやんよ

更新は暫く頑張ります。リアルで大きな挫折が無い限りこっちも挫折しないように頑張るよ!
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
春休みもフッフー
もうすぐ終わるね春休み。終わらないね宿題。どうも、はにはにでっす。


今日は一日宿題に費やしたはにはにです。
ごめんなさい、半分しか終わってないです。

明日提出するのはレポートだけみたいなんで、取りあえずは安心なんだろうけど。
普通に終わりそうもないなぁあはは~






最近フルメタを再び見始めました。ふもっふ。大佐は俺の嫁です。





そういえば、サンホラ台本化は挫折しました。今は自分で作った構想の台本の設定作りに夢中です。


、憧れますよね。中二病と言われればそれでお終いなんですけど、ミリタリーにはロマンを感じる。
ハンドガン、ライフル、グレネードランチャーetc...はい、危険な男ですね。ごめんなさい。

劇中で拳銃を使いたいなぁと思いまして。

白い部屋と銃をテーマに一本作ろうと思います。うわあ台本の中で人殺すだろうなぁ・・・




さて、こうやっていろいろと浮気しているから、いつまで経っても終らないんですね宿題



ああごめんなさい、今からやってきますよおおおお
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[日常
静岡祭り
どうもこんばんわ、春休みまで@1日です。宿題は@ALLです。終わる気が全くいたしません。さー、やってまいりました、いつものはにはにです。どうもー



今日はね、静岡祭りに行ってきたんですよ。ええ、ANZY先輩と二人でね
ああ、うん、いや俺だって暇だったし。静岡祭り行きたかったし。そりゃ、一人じゃ寂しいからさ。うん、仕方なく・・・いや、どっちにしても寂しいんだけど。

昼間はバイト。そういえば、まだ学校の方に申請してなかった。無断はばれると面倒だぞー。申請できる条件はあるんだから、申請すればいいのにしないのは何故でしょうね。まあ、ちゃんとしますけど。

というわけで、その後ANZY先輩と合流。先にマックで食事。チーズカツバーガーうめぇ。


さ、その後お祭りに向かったわけですが。
一通り屋台を回ったわけですね。特に買う者が無い。というか金が無い。現実とは非情なモノですよ。


まあ、特に買う物が無かったから、近くのらしんばんに行ったわけですね。ななついろドロップスのマグカップ(200円)欲しかった

で、その後お隣のメロンブックスに突撃。仮面レンジャー田中を購入。何してんだ俺。

実はこの漫画、静岡が舞台でして。(裏表紙で敵役の怪人が日本平とか言っちゃうレベルの)
まあ、静岡ネタが出てくるのは後半のちょっとだけなんですけどね。



祭りとメロンブックス、どっちがメインなのか分からなくなってしまった・・・。
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
歓びと哀しみの葡萄酒
どうも、こんばんわ!

最近やたら左目蓋が痙攣するはにはにです。病気かな?(病院池



今日、部活の顧問の先生から前回の記事で話題に出した映画のサントラCDを借りました。
個人的にはトラック15がお気に入り。宿題をやる時に、全部聞こうかと思います。





さて、この前ANZY先輩とアピタで話をしたのですが、SoundHorizonの曲を台本にしよう、と考えました。
著作権とかいろいろと問題があるのですが、そこら辺は気にせず。

今のところ候補に挙がってるのは

歓びと哀しみの葡萄酒+エルの天秤

星屑の革紐

StarDust


今のところ、頭の中で構成が出来上がっているのは葡萄酒です。
色々と遊べる6月公演でやりたいと考えているのですが、はたして著作権の問題をなんとかできるのか。
話の流れを半分以上オリジナルにすれば良いのですが、曲自体で完全に物語が出来上がってしまっているので、著作権を無視することはできません。
葡萄というキーワードと、登場人物の名前を変えればなんとかいけるのかなぁ・・・。どうだかわかりませんが。

とりあえず、6月公演の台本決めまでに間に合うように作りたいと思います!

土日月と部活が休みの3連休が勝負だ!…あれ、宿題は…?えっと、そんなの気にしない!



余談ですが、友達からカオスヘッドを借りたので、本格的に3連休がつぶれそうです。






Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
気づいたら春休みで、もうダブルオーも終って・・・
はい、ダブルオー終わりましたね。もう1週間前の話です。何やってたんだ俺!


あんまりブログを放置しすぎるもんで、種に怒られました。

ああ、地味にブログ見てくれてる人がいるんだあって実感しました。

文才が無い(友達含め生徒会ほぼ全員に日本語の間違いについてフルボッコされた経験があるくらい)
つまらない文章ですが、気にせず。

誰かに見せるためではなくて、自己満足のためにやってるので、あんまり見る人のこと考えてません。時々考えますけど!




ダブルオーについて短く語ります



コオオオラアアアアアアアアやってくれたなあああおいいいいいいいい幸せにいいいいいいい
そして大佐、美しいです。(すべての愛をこめて







イナズマについて短く語ります


なんで最初敵だった鬼道さんがハットトリック決めるんですか。最初からだけど、いろいろと間違ってるだろこのアニメ。
そして次の相手は宇宙人(笑)



でも見ます。夏未のために。







さて、今日はBS2でやってたイタリア映画を見ました。

最初ロシア映画と勘違いしてたってのは無かった事にしよう、うん。



普段イタリア語なんて聞かないので、随分聞きなれない言葉で最初はイライラしましたが、字幕に集中することでそれを紛らわせました。

サルバトーレ(通称トト)の半生を描いた話です。

愛した女性と30年ぶりに再会したところで、感涙しかけました。

3時間という長い時でしたが、ずいぶんと楽しめたと思います。






さて、余談ですが、種がブログを作ったそうです。というか俺が代わりに作ったんですが。

みんな、暇なら遊びに行って荒らしましょう(マテ
http://seedhosizora.blog40.fc2.com/



ではでは






以下コメント返信(敬称略)


GOBOU:
何の事だか分からないが、気にしない方がいい
Posted by あなご
comment:0   trackback:0
[日常
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。