日常とか絵とか生放送とか
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by あなご
 
[スポンサー広告
カレー
本日2回目の更新となります、はにはにです。


今日はうちの女手(母と妹)が喧嘩をして、誰も夕飯を作らない状況だったので、俺が夕飯を作りました。(地雷フラグ

ちなみに今回作ったのはカレーです!

にんじんを切って、じゃがいも切ってまでは良いんです。
俺は炒めるまでの作業が全般的に嫌いなのですが、その最もたる理由が……
玉ねぎを切ること

いやだって、目にしみるじゃん!今回もすっげー涙流しながらやったんですよ!!(涙目

とまぁ、涙を流しながらも、なんとか切り終わりました。


じゃがいもはアク取りのためにボールに入れて水の中へ。


さぁ、次は楽しい楽しい炒める時間です!

え、ちょっと待ってって?何か足りないんじゃないかって?
あぁ、肉ですか。
我が家は肉は茹でる派なんですよ。最初に炒めないんです。ヘルシーに仕上がりますからね!(じつはこれやってる家が少ないということを知ってアウェイな気分です)
さぁ、殺戮の時間だぜヒャッハー!


いやぁ、炒めるって楽しいですよね。全ての工程の中で、これが一番テンション高かった気がします。

……ちょっと調子に乗りすぎて、炒めすぎてしまいました。

その後は水を入れて煮込んで、暫くしたらルーを入れて完成です。



↑出来上がったのがこれ


はい、正直水っぽいです。

水の分量を間違えたのか、煮込みたりなかったのかは不明ですが、とりあえずめちゃくちゃ水水しいカレーが出来上がりました。
まぁ、これは失敗のうちに入るのでしょうが、カレーは一度冷やしてから温めればコクが出るので、それに期待します。


なんか、最近料理するのが楽しくなってまいりました。
おかげで、週1は家族の夕飯を作ることになりそうです。

そのため、料理カテゴリーを新たに作ってみました。


報告は以上です。ここまで読んで下さり、ありがとうございましたー!
スポンサーサイト
Posted by あなご
comment:1   trackback:0
[料理
| HOME |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。